1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
松本 秀夫(まつもと ひでお)
釣りと野球と酒が大好き。
生物部出身、ペット飼育も趣味です。
最近はガーデニングもやってます。
自分の足で稼いだ情報を自分の言葉で!
以前のやぎメールは→こちら
ショウアップナイター
サッカー
アナLOG
4月19日
『 甲子園出張』
今日から甲子園出張です。阪神対巨人戦。解説は井端弘和さん。今週は月曜日のスタジオ、水曜日のプロ野球ニュース、そして今日と3度目のコンビ。原液時代、曲者と言われただけあって野球の見方が深く、細かい!
勉強になります。


ところで、前回の人間ドックでコレステロールと血糖とγGDPが惨憺たる数値だったのでここ1ヶ月半くらい生活改善に取り組んでいます。


1、昼と夜は炭水化物を極力摂らない。

2、不要の酒は飲まない…ようにする。

3、エレベーターとエスカレーターを使わない。

4、アマニオイルを使う。


1は一生懸命頑張っています。昼と夜はご飯食べても一口だけ。
2は、ナイタースタジオ勤務やプロ野球ニュースがあるときは飲みに行けないので自然と量が減ってますねぇ。
3は、忘れて使ってしまうことが多いんですが、1日20階分くらい階段を使えば10000歩くらいの効果があるんだとか。
4は、毎朝納豆にかけていただいています。


というわけで、体重はマイナス3キロ。夏前に生活習慣病診断を受けるので数字が楽しみです。


ただし!


出張に行くとすべてがボロボロになる。
飲まずにはいられませんからね…(>_<)
でもまぁ今季は我ながらよく働いているから自分へのご褒美ってことで!


ショウアップナイター、お聴きいただければ嬉しいです。
投稿時間: 2019-04-19 13:45:13