1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
松本 秀夫(まつもと ひでお)
釣りと野球と酒が大好き。
生物部出身、ペット飼育も趣味です。
最近はガーデニングもやってます。
自分の足で稼いだ情報を自分の言葉で!
以前のやぎメールは→こちら
ショウアップナイター
サッカー
アナLOG
9月28日
『 お疲れ様です。』
独立リーグの村田修一、DeNAの後藤武敏、松坂世代の野球選手たちの引退報道が続いています。


そしてまたひとり…。
元巨人の代打の切り札、日ハムの矢野謙次選手もまたユニフォームを脱ぐことになりました。


彼とはずっと親しくさせていただいたので、読売ランドのイースタンリーグ・巨人対日ハム戦の試合前にご挨拶をしてきました。
シーズン中からそんな雰囲気は感じていたし、もう吹っ切れているんでしょう、表情はさばさばしていました。


巨人では必ずしも優等生ではありませんでした。反骨心があって、やんちゃで…。でも大変な集中力があったからここぞというときに結果を出しました。巨人時代のオフに、阪神の金本監督がよく通っていた護摩行に2回ほど行っていましたが、手に火膨れを作っていたのを覚えています。さらに精神を鍛えようとしていたんでしょうね。
〃矢野謙次〜、気合の戦士〜〃
東京ドームのスタンドのボルテージがひときわ上がる瞬間でした。


その集中力は引退を前にした今も衰えていないんでしょう。
今日の試合では、見事に代打逆転3ランを放ちました。
間違いなく「記録より記憶に残る」選手。
昨今は型にはまった大人しい選手が多いなか、実況映えする選手でした。


謙ちゃん、本当にお疲れ様でした。数多くの感動をありがとうございました。
合わせて今後ともよろしくお願いいたします!
投稿時間: 2018-09-28 16:31:47