1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
松本 秀夫(まつもと ひでお)
釣りと野球と酒が大好き。
生物部出身、ペット飼育も趣味です。
最近はガーデニングもやってます。
自分の足で稼いだ情報を自分の言葉で!
以前のやぎメールは→こちら
ショウアップナイター
サッカー
アナLOG
日曜競馬ニッポン
12月2日
『 キャリフォルニア未練酒』
11日週のオトパラは80年代後半〜90年代のバブル期に歌われていたカラオケソングの特集をします。


私がそう言われてパッと思いついた歌が
「カリフォルニア未練酒」
元ニッポン放送アナウンサーの波多江さんに何回も飲みに連れていっていただき、ご本人がいつも熱唱されていたので覚えて、私も歌うようになったんです。


ところがこの曲、ネット検索してもまったくかすりもしない。しかも波多江さんがそんな曲知らないよとおっしゃるので、「松本さん、なんか勘違いしてるでしょう?」
ってムードになりました。


そして翌日、ニッポン放送地下4階のレコード室にこのレコードがあることが判明。
ただタイトルは「カリフォルニア」ではなく「キャリフォルニア未練酒」でありました(汗) 
しかも残っているのはジャケットだけで、肝心のレコード盤は抜き取られているではありませんか。


結局、現時点でまだ音源は入手できず。
B面はカラオケバージョンですから、もし手に入れば波多江さんをスタジオに呼んで、聞かせてあげたい。絶対にそらで歌い出しますよ! 
投稿時間: 2017-12-02 20:46:22