HOME > 友映の日記
友映の日記
新保友映
Profile
プロフィール
新保友映
 
diary
4月 5日
板東英二さん
今日から始まった新番組「ニッポン放送 ショウアップナイタースペシャル 板東英二のバンバンストライク」、いかがでしたでしょうか?
とにかく本当に楽しいんです!板東さんのお話!私のようにまだ野球のことがよくわからなくても、「へえ〜!ほお〜!」という話が、どんどん出てくる。スタジオでの板東さんの印象ですが、まず、声がとても大きい!で、その声に力があるんですね。だから聴いているだけでパワーがもらえるような気がします。また、身振り手振りがとても大きい!おそらくここに、あのお話の面白さの一部があるのではないかとも思うんです。
これから、毎週月曜日は、板東さんしか知らない、板東さんしか話せないお話盛りだくさんでバンバンお送りして行きます!是非聞いて下さいね。
私も、野球を勉強するのと同時に、アシスタントに関しても勉強し、成長できるよう頑張りますので、どうぞよろしくお願い致します!
4月 2日
こんな朝は…
今日は朝、出掛けにホント、ドタバタしたんです…。
時間がなかったのですが、鼻がムズムズしていて調子が悪かったので、薬を飲もうと思ったんですね。で、冷蔵庫から重たい水のペットボトルを出して、蓋を開け、いざコップに注ごうと思った瞬間手が滑って、自分めがけて水をバシャン、床に落ちたペットボトルからは水がドボドボ…床は水浸し。時間がないって言ってるじゃん!
床を拭いて、着替えて、よし出発!鍵をかけてエレベーターに乗ったところで、今度は携帯を忘れたことを思い出し…。急いで取りに戻って、マンションの1階まで降りたところで、今度は雨が降っていることに気付いたんです。傘、持ってないよ…。また部屋に戻って、折り畳み傘を手にし、今度こそ本当に出発。
まずは、猛ダッシュでクリーニング屋さんへ。明日必要なスーツを出してあって、帰りは遅くなるので朝のうちに取りに行かなきゃいけなかったんです。着いて、よし目標の電車になんとか間に合うペースだ、と思っていたら、そのスーツが見つからない…。やっと探し出してもらえ時計を見ると、もう無理かも…という時間。そのあと信号にもひっかかり、あきらめてゆっくり改札に向かうと、なんと予定の電車が遅れていて走れば間に合うかも!ということに。長い長いエスカレーターを爆走し、ホームに到着!やった!間に合った〜!
それにしても、ひどい、自分が情けなくなる朝でした…。
4月 1日
ゲーム中は
今日から4月。新年度の始まりですね。私も入社して1年が経ちました。新たに気を引き締めて頑張ります!
さて、昨日の松井秀喜選手のホームランには感動しました!ショウアップナイター応援団を担当することになってからほぼ毎日、松井選手の素敵なプレーに感動させられています!
ところで私がナイター中何をしているかというと…、まずずっとスタジオにいて、常にゲームのスコアをつけています。スコアなんて、ただややこしくて難しいだけと思っていましたが、覚えるとゲームの流れがわかって結構面白いんです。
そして、ホームランが出ると、ホームランプレゼントの告知をします。さらに、提供クレジットを読んだり、交通情報の呼びかけをしたり、途中で入れるニュースの下読みをしたり、あとは、他球場での試合結果を簡単に振り返ったりしているんです。
今日は試合がないので、ショウアップナイターは特別番組「セリーグ開幕前夜祭 板東・松本の2004年プロ野球 全部言わせろ!」をお送りします。私は番組の中で、皆さんから寄せられた「セリーグ・パリーグアナタの優勝予想」のEメール・FAXを集計センターで集計し、随時結果を報告します!ぜひぜひ参加してくださいね!
3月30日
春からは…
しばらく更新できず、すみませんでした…。
「フルート癒し隊」、終了しました。最後まで全く成長しないフルートと喋りでしたが、放送を聴いて下さった方、メールや手紙で応援して下さった方、中継先に駆けつけて下さった方、本当に本当にどうもありがとうございました!
ところで昨日から、「ニッポン放送ショウアップナイター」が始まりました!今年も野球シーズン到来です!聴いて下さった方のなかには気付かれた方もいらっしゃるかもしれませんが、そう、私は春から「ショウアップナイター応援団(火〜金)」を担当することになったんです。そして、毎週月曜日夕方5時30分からの「ショウアップナイターマンデースペシャル 板東英二のバンバンストライク!」で、板東英二さんのアシスタントも務めさせてもらうことになりました。
ということで、今、私の生活は野球一色!必死に勉強しています。今まで23年間、野球を詳しく知らないで生活してきた私…。(今さらながらちょっと後悔…。お父さんが、テレビのチャンネルを野球に変えても一緒に見てればよかったなぁ…)なので、つたない、お聞き苦しい点、多々あると思いますが、頑張りますのでどうぞ応援よろしくお願い致します!野球に詳しい方は、色々教えてください!私のように「野球はまだよくわからないなぁ…」という方、ぜひぜひ一緒に勉強してみませんか?
3月24日
雨男くん
今日横浜スタジアムで行われた「横浜VS巨人」のオープン戦は、雨のせいで、8回裏5−5の引き分けでコールドゲームとなりましたね。
雨といえば、「雨男」「雨女」と呼ばれてしまう人がいますが、私の大学時代の友達に、本当の!?「雨男」がいるんです。昔から、楽しみにしている遠足、運動会では、必ずどこかのタイミングで雨が降る…。私が大学のに仲良くしていたグループが、その彼と一緒に旅行に行ったのが計5回。まずは1回目の沖縄。何泊かしたらしいのですが、毎日雨。次に、サイパン。連日晴れていて、「汚名返上か!」と騒いでいたら最終日の朝、強いスコールにみまわれました。その次に、イタリア。着いたその日が2ヶ月ぶりくらい(?)(とにかくかなり久しぶり)の雨。次に日光。着いた日から大雪。次の日、積もり積もって、日光東照宮だけを観光して駅に着くまでに、全員びしょぬれになり、手先足先は感覚がなくなり凍え死ぬかと思いました。その次が2回目の沖縄。これまた着いたその日から雨。みんなの悲しい顔が携帯の写真で送られてきました…。
とまぁ、そんな具合で、私たちの中で何か個人的にイベント等ある大切な日は、彼に「外に出ないように!」と言っておくのが、一種決まりごとの様になっているのでした…。今週末、彼を含めた何人かで台湾に行くそうですが、一体どうなるのでしょうか?笑。