HOME > 友映の日記
友映の日記
新保友映
Profile
プロフィール
新保友映
 
diary
4月12日
つながり
改めて、週末のラジオチャリティミュージックソンスペシャルに、温かいお気持ち、義援金、メッセージをお寄せ下さり、ありがとうございました。

私は、一日目土曜日、丸ビルのチャリティライブで、素晴らしい演奏と歌に触れ、たくさんの義援金をお預かりしました。
そして二日目日曜日は、ニッポン放送一階玄関で義援金をお受けしました。
ものまね芸人のみっちーさんと大山英雄さんも長時間、協力してくださいました。

みなさん、足を運んで下さっただけでなく、私達社員に「お疲れ様です!」「頑張りましょうね!」などたくさん声をかけて下さり、一人一人ができることを、長期に渡ってやっていくことが大切なんだと改めて感じました。


24時間の生放送は温かい気持ちがたくさん繋がって、無事終了しましたが、これがスタートですよね。
私も自分のできることは小さいですが、改めて、しっかり考えながら進んで行こうと思います。




4月 8日
ラジオチャリティミュージックソンスペシャル
明日9日13時からいよいよスタートする、福山雅治さんパーソナリティのラジオチャリティミュージックソンスペシャル。

昨夜も大きすぎる余震があり、東日本大震災の被災地の皆さんは恐ろしい思いをされました。再び、また引き続いて停電していたり、怪我をされてしまったり…。今、このブログを読んで下さっている方、ご家族、お知り合いの方、みなさん大丈夫でしょうか?
離れた土地にいる自分の無力さを、より感じます。
そんな中でも、少しずつでも自分達のできることは何か…。
より多くの長期の暖かい気持ち、またお金や物資という形での支援…。

今回のミュージックソンスペシャルは、福山さんやゲストでお越しくださる方、そして義援金や、現地へ届けてくださいというラジオや電池をもってきてくださるリスナーのみなさんの温かくパワーのある気持ちが、被災された一人でも多くの方に伝わるよう、ニッポン放送一丸となって放送します!

明日も明後日も、有楽町のニッポン放送本社一階で義援金、ラジオ、乾電池をお預かりしますので、引き続きよろしくお願いいたします。

そして、私は明日東京駅すぐの丸ビルで行われる、ラジオチャリティミュージックソンスペシャルに関連したチャリティライブ、「Live in Marunouchi」の司会をします。
時間は13時〜17時半まで。
出演されるのは、ピアニストの伊賀あゆみさんと山口雅敏さんのデュオ、ジャズシンガーで数多くのCMソングを歌っていらっしゃる村上ゆきさん、上海出身のシンガーaminさん、そしてオールナイトニッポンの新パーソナリティでもある20歳のシンガーソングライターmiwaさんです。

こちら丸ビルでも義援金をお預かりしますので、是非お越しいただき、温かいお気持ちをお寄せいただけるとありがたいです。明日は雨も予想されていますが、丸ビルは東京駅の地下から雨に濡れずにお越しいただけます。
どうぞよろしくお願いいたします。


4月 7日
Good Life=Dog Life
今週末4/9(土)朝5時から、新番組が始まります!
番組タイトルは「松本秀樹のGood Life=Dog Life」。
BSの番組「ポチたま」でもおなじみの松本秀樹さんがパーソナリティをつとめる、犬ととの生活をより楽しく、豊かにする番組です。
そのアシスタントを担当できることになりました!

私は犬が大大大好きです!
15歳の時、初めて犬を飼ってもらいました。たくさんの素敵な思い出をくれたその子とお別れをした時はとても辛かったですが、犬が私達に与えてくれる楽しさ、明るさ、優しさに感謝して、また素敵な生活が送れたら…、と、その時私はもう東京生活を送っていましたが、新しい子を山口の実家で迎え入れました。
故郷に帰ると、そのヨークシャーテリアに癒されています。
我が家の犬じゃなくても、犬と短時間で仲良くなれるのには自信があります(笑)
といっても、私は深くペットについて勉強したことはないので、わからないことはたくさん。
松本さんはたくさんの資格もお持ちなので、いろんなことを番組の中で教えてもらおうと思っています。


ちょっと朝早い時間の番組ですが、犬を飼っている方はもちろん、犬をこれから飼ってみたいなという方、またちょっと犬は苦手だなと思っている方にも聞いてもらいたい番組です!

松本さんは先日、東日本大震災の被災地にも、たくさんのペットフードを持って入られました。その時のお話もしていただきますので、是非聞いてください!
4月 4日
「あさラジ」プチリニューアル
今朝も「あさラジ」を聴いて下さった方、ありがとうございます!
番組の冒頭などでも伝えしましたが、今日から「あさラジ」が少しリニューアルしました。

いつも5:50頃からお送りしていた「毎日聞いて いつも健康 ラジオ人間ドック」のコーナーは、30分早く5:20頃からスタートとなりました。

また、高嶋さんがその日の朝刊から気になる記事を紹介している「できたて朝刊つかみどり」は、5:10頃からお送りしていましたが、5:30〜になりました。

そして、メール・FAXのテーマは、今まで日替わりで設定していましたが、今日からしばらくは「ニュースに一言」です!日々のニュースに、何でも構いません。感想、ご意見、提案、どんどんお送り下さい。

いつも聞いてくださり、番組内の各コーナーの始まりの時間などを時計代わりにしてくださっている方もたくさんいらっしゃると思いますが、今日からちょっと変わりましたのでよろしくお願いいたします!

明日もまた聴いて下さい。


3月31日
今夜8時から
近所の桜の木も、少しずつつぼみが開き始めています。
東京地方は土曜日まで暖かいので、多くが開いて、日曜日からはまた気温が下がるので、比較的長く桜を楽しめそうだということです。
被災地のほうも、日曜日からまた気温が下がり、最高気温が一桁の日が続きそうだという予報が出ています。どうか体調を崩されませんように・・・。

さて、今夜8時から「東日本大震災 今私たちができること」と題して特別番組をお送りします。
先日2週に渡り日曜日に放送したように、義援金と共に頂いているたくさんのメッセージをご紹介する番組です。

お時間がありましたら、聴いて下さい。
暖かい気持ちのたくさん詰まった25分です!