HOME > 友映の日記
友映の日記
新保友映
Profile
プロフィール
新保友映
 
diary
5月12日
明日は気仙沼へ
明日の垣花正あなたとハッピーは、宮城・気仙沼からの生放送です。
そして、番組内でお知らせをしたように、その生放送の後、榊原郁恵さん、気仙沼出身の歌手:熊谷育美さん、そして那須アナウンサー、垣花アナウンサー、そこに私も加えてもらい、高校でトークイベント&朗読会を開催します。

私は「あさラジ」終了の少し前にスタジオを出させてもらい、新幹線で気仙沼に向かいます。
今回の震災において自分の無力さを感じますが、そんな中でも自分に何ができるのか。
「伝える」ということが、そのできることの一つであるなら、おくればせながらではありますが、きちんと見て、伝えたいと思います。



5月10日
明日は是非!
明日で、東日本大震災から2ヶ月。
私の番組を楽しみにしてくださっていた方との別れがつい先日確実になってしまったり、現地にボランティアなどで行った人から様々な話を聞いたり…。


生かされている私達が、恥ずかしくないように、きちんと笑顔で真剣に生きなければと、改めて思っています。


風評被害も、悲しいことですが、耳にします。
ニッポン放送では「ひとつになろうニッポン」キャンペーンの一環として、「ひとつになろうニッポン〜がんばろ郡山」キャンペーンを展開することになりました。
明日11日(水)お昼12時30分から、ニッポン放送1階玄関ロビーで、福島県の物産を販売します!いちごやきゅうりなどの果物、野菜、薄皮饅頭などのお菓子、お米など、どれもが地元自慢のものばかりです!

明日12時30分からは、ごごばんの水曜日パートナーの紅晴美さん、ミス郡山、上柳昌彦アナウンサーが登場!私もいます(^^)

是非足をお運び下さい!お待ちしています!
4月27日
ついに!

チャン・グンソクさんの歌手デビュー日を迎えました!\(*^^*)/

ということで、今朝の「垣花正あなたとハッピー」では、デビュー曲「Let me cry」をおかけしました。
3月に番組内で初めてチャン・グンソクさんを紹介した時は、パーソナリティの垣花アナウンサーは、残念ながら(^^;)チャン・グンソクさんのことを知りませんでしたが、あの時たくさんのうなぎさんたちからメッセージを頂いて、「Let me cry」を一つの番組内ではありえない回数かけ(笑)、垣花アナウンサーにとってもものすごく気になる存在になり、それからCMや雑誌などでいっぱい目にするようになって、今、その人気ぶりを実感しているー!と話していました。

今朝も、たくさんのメッセージを番組に送って下さり、ありがとうございました!


ところで今日創刊の新聞「韓Fun」はご覧になりましたか?
見開き、特大の写真でしたね!開いてビックリしました!
私がアシスタントをしている今朝の「あさラジ」でも、この韓Funのお話をしたのですが、ディレクターが、その際のBGMは新保が選んでいいよ、と言ってくれたので、迷わず?チャン・グンソクさんの「Oh my Darling!」にしました!(^^)v


今日からしばらく、ニッポン放送のいろんな番組で「Let me cry」が聴けそうです♪


うなぎ全開のブログで、スミマセン・・・。
うなぎのみなさん、今夜はマッコリコンべ!ですね(笑)
4月26日
チャン・グンソクデビュー記念!
私が、韓国俳優のチャン・グンソクさんのファン=うなぎです、というお話は、この日記でも、さらに先月の「垣花正あなたとハッピー」、そして担当していたオールナイトニッポンGOLDなどでもお話させてもらい、それぞれの番組宛にたくさんのうなぎの皆さんからメッセージを頂きました!ありがとうございました!

いよいよ、明日27日(水)、震災の影響などで延期になっていたチャン・グンソクさんのCDが発売されます!バンザーイ!(笑)

ということで、3月に、そのデビューシングル「Let me cry」を世界初オンエアーした番組「垣花正あなたとハッピー」の中で、明日、デビュー&発売を記念して、朝8:30頃から「Let me cry」をお送りします!

既にCDをゲットできた方も、まだという方も、是非一緒に歌ってお祝いしましょう!
「垣花正あなたとハッピー」の番組メールアドレス happy@1242.comで、メッセージもお待ちしています。


私の担当している「あさラジ」では、BGMですが「Oh my Darling!」をかけようかなと・・・(^^)
4月18日
ひとしずくに思いを馳せる。

今朝は3時から聴いてくださった方、ありがとうございます。
いつもは放送をお休みしている時間ですが、午前3時から5時までの2時間、くり万太郎さんと共に、東日本大震災の義援金をニッポン放送に持ってきて下さった方や、現金書留で送ってくださった方などが書いてくださった「メッセージ」やお名前をご紹介しました。
温かいお気持ちをお寄せくださり、本当にありがとうございます。
4月の末まで義援金はお受けしていますので、引き続きご協力よろしくお願いいたします。

さて、「あさラジ」では今週は、東北・北関東の日本酒をプレゼントしています!
このたびの震災では多くの酒蔵さんも大きな被害を受けました。
明後日プレゼントする茨城の月の井酒造さんの蔵元坂本さんとは以前一度お仕事をさせていただきました。
月の井酒造さんは「有機原料」「オーガニック日本酒」を作っていらっしゃる酒蔵。
その苦労なども、その時にいろいろと伺いました。

また私は、何年も、神戸の酒蔵「菊正宗」さんの番組を担当させてもらいました。何度も酒蔵にお邪魔し杜氏のお話もうかがいました。
伝統の製法を守り続け、毎年子供を育てるように大切に一滴一滴を作り、気温や気候の変化で夜も何度も起きてはお酒を守る。

今までに聞かせていただいたいろんなお話。
お酒ひとしずくに込められた思い。
改めて心に留めたいと思います。

プレゼントにも応募してくださいね!明日も是非聴いてください!