1242 ニッポン放送
HOME > 栗村智あなたと朝イチバン > 栗村智 朝のひとりごと
みのりの日記
栗村 智
栗村 智
 
diary
11月14日
待ち遠しい!壇れいさん
いやー、ついに!栗村智のおはよう散歩道、
私の、日記コーナー開設の運びとなりました。

こけら落としの今回は、格調高く行こうと思いましたが、
柄にもないことをして、恥をかいてもまずいので、普通に書きますね。
29年間のスポーツアナ生活から転向して、
まず自分の時間がふえ、放送担当時間以外は、放送ネタ探しと称して、
あらゆる人寄せ場に、顔を出すようにしています。

12日日曜は、青山円形劇場「笑福亭鶴瓶落語会」。
2年前、大ネタ「らくだ」、そして今回は
人情噺の横綱「立ち切れ線香」に挑戦と、
小朝師匠の強い勧めで、重い腰をあげた鶴瓶さん、期待どおりの出来。
その前に演じた、私落語[青春グラフティー松岡リキ」も、
高校時代の実話を落語化し、
新旧両面で、進境著しいところを見せていました。

火曜日は、松竹試写室で、12月1日公開予定の「武士の一分」を観賞。
藤沢周平の時代小説「盲目剣こだま返し」の映画化。
木村拓哉さんの演じる盲目の剣士、その妻・加世役の壇れいさんともに、
熱演好演で、素晴らしい映画に、仕上がっていました。

山田洋次監督の「たそがれ清兵衛」「隠し剣鬼の爪」に次ぐ時代劇三作目。
ぜひ御覧ください。
実は15日夕方、武蔵村山の「ワーナー・マイカル・シネマズむさし野ミュー」で、
その試写会があり、ゲストに加世役の壇れいさんがやってきて、
その司会を、不肖私がやるのですよ。
宝塚のトップ娘役からの、転身映画初演の壇れいさんと、
スポーツアナから、華麗なる転身を遂げた私の取り合わせ・・・・
じつに、いい顔あわせと、ひとり喜んでます。
今日画面で見た、壇れいさんの、美しさ・・・・・
いやー明日が、まちどおしい・・・・・・・・
試写会のようすは、またあらためて、このコーナーで。
11月10日
いよいよオープン
いよいよ栗村アナの「朝のひとりごと」がスタートします。
一体、どんな日記が展開されるんでしょうか?
お楽しみに!
 
Copyright(c) Nippon Broadcasting System,Inc.All Right Reserved