HOME > あなたとハッピー > 垣花正のにっき
垣花正のにっき
<<2019年 2月>>
28 29 30 31 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 1 2 3
垣花正
Profile
プロフィール
垣花 正
1972年1月1日沖縄県宮古島出身。
学生時代には「欽ちゃん劇団」に所属した経験も持つ。
1994年ニッポン放送入社。「オールナイトニッポン」を経て「ゲルゲットショッキングセンター」ではモヒカン頭で「クールK」と名乗り、若者の兄貴的存在となる。
その後、「ニュースわかんない」「朝はニッポン一番ノリ!」など情報番組のパーソナリティを経験。
趣味は読書、人間観察、サイクリング。
 
diary
ニューヘアー
どーも、カッキーです!
頭だけに増毛しようとしたら
全身に増毛しちゃいましたー
結構毛だらけ
カキ丸裸!
近江八景の浮御堂
週末を利用して滋賀県に
行ってきました!
写真は近江八景のひとつ
「うきみどう」
湖の中にあるお寺です

ここには悲しい言い伝えがあります!
「かわいい娘さんが
浮御堂の坊さんに恋しはってん。
でもな坊さんは修行中の身、
応えられへんねん。
だから絶対にできひんやろう
条件をつきつけてん。
娘は琵琶湖の対岸に住んではるから
毎夜100日、船で琵琶湖を渡ってきたら
気持ちにこたえましょ。って言わはってん。
毎晩浮御堂のろうそくの灯をたよりに
渡ってきた娘さん。
しかし99日目、坊さんが灯けしはってん。
そして娘さんの舟は転覆。
な、ここの坊さんひどいやろ」

と受付のおばちゃんが楽しそうに
話してくれました!
ほんま坊さんめっちゃひどいなー
あれ僕まで関西弁や!