HOME > あなたとハッピー > 垣花正のにっき
垣花正のにっき
<<2017年 6月>>
29 30 31 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 1 2
垣花正
Profile
プロフィール
垣花 正
1972年1月1日沖縄県宮古島出身。
学生時代には「欽ちゃん劇団」に所属した経験も持つ。
1994年ニッポン放送入社。「オールナイトニッポン」を経て「ゲルゲットショッキングセンター」ではモヒカン頭で「クールK」と名乗り、若者の兄貴的存在となる。
その後、「ニュースわかんない」「朝はニッポン一番ノリ!」など情報番組のパーソナリティを経験。
趣味は読書、人間観察、サイクリング。
 
diary
キュラソー垣花から
さぁ煙山さんのミドルネームは、、
はたしてナルシーなのか?!
(煙山さんの日記より)

いえいえ、僕が考えたのは、
「ガンダーラ煙山」さんです!
煙山さんの実況を聞いてると
なぜだか西遊記が浮かびます。
試合が始まる時には
穏やかな三蔵法師のようで、、
途中、解説者の方と悪巧みをする沙悟浄のようで
ボールが飛んだらそれを追いかける孫悟空、
大量得点でおなかいっぱいの猪八戒!
試合終了という、天竺に向かって
進んでいく声が西遊記なんです!
(僕の勝手なイメージですけど)

ガンダーラ煙山さんありがとうございます!
頭につけるミドルネームもあるんですね〜
もちろん知りませんでした!
実はこれはナイスミドルの
意味も込めてみました〜
ミドルネーム始めました。
交流戦が始まりましたね!
球場に行って応援するのも
いいでしょう、テレビで観戦するのも
いいでしょう。しかし、、
しかし音だけはお耳だけは
ニッポン放送 ショーアップナイターで
お楽しみいただきたい!
面白さが全然違いますから!!

ちなみに僕は実況アナウンサーに
尊敬をこめミドルネームをつけています。

まずは「エクソシスト師岡」さん。
師岡さんの実況はウァーと盛り上がった後に
いきなりの2枚目ボイス。
この声の落差が映画エクソシストを彷彿とさせ、
僕は大好きなんです。

次は「レオタード松本」さん。
決して松本秀夫さんがレオタードを着ながら
実況している訳ではありません。
松本さんの実況を聞いてると、
解説者にピタッと寄り添い
リスナーにピタッと寄り添う、
このピタッっと感は松本さんならでは!

三人目はケムケムこと煙山さん!
さて煙山さんにはどんなミドルネームを
つけているでしょうか〜お楽しみに!