HOME > あなたとハッピー > 垣花正のにっき
垣花正のにっき
<<2016年 3月>>
29 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 1 2 3
垣花正
Profile
プロフィール
垣花 正
1972年1月1日沖縄県宮古島出身。
学生時代には「欽ちゃん劇団」に所属した経験も持つ。
1994年ニッポン放送入社。「オールナイトニッポン」を経て「ゲルゲットショッキングセンター」ではモヒカン頭で「クールK」と名乗り、若者の兄貴的存在となる。
その後、「ニュースわかんない」「朝はニッポン一番ノリ!」など情報番組のパーソナリティを経験。
趣味は読書、人間観察、サイクリング。
 
diary
女優誕生
ついでにもう一人の姪っ子を
ご紹介しましょう!
滋賀にいる
妻のお兄ちゃんの子供、
名前はももちゃん!
かわいいでしょ〜

みんなで一緒に魚つりごっこ遊びを
している時でした。
子供たちは魚になって
僕は釣り人になって子供たちを
つかまえるという遊びだったんですが、
途中からももちゃんに変化が表れました。
「ももちゃんがホンモノの魚にみえる?!」
そう、ももちゃんは
表情、姿、しぐさで魚を演じていたのです!

↓↓つづく



女優誕生
こんな風にいろんな
表情をみせてくれるももちゃん!

成長が楽しみです!
僕の弱点?
僕が滋賀に行きたい理由
それは、、妻の弟の子供たち
そう甥っ子、姪っ子に会いたいのだ!!
兄、通称ユッキーと妹キヨピー、
血のつながりこそないが
僕は二人が大好きなのである!
そして二人も僕のお腹が大好きなのだ

リスナーの前で裸になれば
「イヤーーー」という悲鳴をもらい、
林文子横浜市長には見てももらえず、
那須さんにいたっては興味すらない
僕のこのお腹をここまでさわってくれるのは
日本中、いや世界中探しても
この二人だけである!

しかしこの間、滋賀に行った時、
ユッキー、キヨピーはお腹だけではなく
首のうしろ、、そう「うなじ」をやたらと
攻撃してくるのである。
なんで?と聞いてみたら
「巨人のな、弱点は首のうしろやねん!」

どうやら「進撃の巨人」を覚えたらしい!
僕の弱点?
カキバウワーで
気合いをいれて遊んでます!

ホワイトデーの魔法
番組でも少し話ましたが
ホワイトデーって悩みますよね〜
那須さんには
宝山酒造からでている
「ひと飲み酒」をお返ししました!
200mlのかわいらしいビンにはいったこのお酒、
大きいビンだと飲みきれない、
色んな種類をちょっとずつ飲みたい
とのニーズに応えて発売されていますが
ま、那須さんなら一口で飲みきれそうですね!
2016年おもてなしセレクション金賞も
受賞したんだそうです!

そして他のみなさんには
USJで買ってきてもらった
ハリーポッターの
チョコレートの魔法の杖にしました!
渡す時には
「カキーポッターがひとつだけ
願いを叶えてあげるよ〜」
と一言そえて!
女子たちから冷笑をいただきました。