HOME > あなたとハッピー > 垣花正のにっき
垣花正のにっき
<<2016年 1月>>
28 29 30 31 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
垣花正
Profile
プロフィール
垣花 正
1972年1月1日沖縄県宮古島出身。
学生時代には「欽ちゃん劇団」に所属した経験も持つ。
1994年ニッポン放送入社。「オールナイトニッポン」を経て「ゲルゲットショッキングセンター」ではモヒカン頭で「クールK」と名乗り、若者の兄貴的存在となる。
その後、「ニュースわかんない」「朝はニッポン一番ノリ!」など情報番組のパーソナリティを経験。
趣味は読書、人間観察、サイクリング。
 
diary
1000年に1人の姪っ子。
またまた姪っ子ちゃんの話。
今度は沖縄に住んでいる
妹夫婦の長女、ここねちゃん

誰に似たのか、ここねちゃん
めちゃくちゃ愛想がいいんです!
まだ2回しか会ったことのない
僕にもニコニコと笑顔を振りまきます。
それどころか、道ですれ違う
おじさんにもニコニコ。
スーパーで話しかけてくる
おばさんにもニコニコ。
お散歩中の犬にもニコニコ。
デパートのマネキンにもニコニコ。
大きなお目目で
「わたし、ここねよろしくね!」
と言っているかのようにニコニコ笑います。
「正おじさん〜ここねとも遊んでね」
と言っているかのように、、。
「わたし、正おじさんが一番すき〜」
と言っているかのように、、。
「正おじさん、もうすぐしたら
私がアイドルになっていっぱい稼いであげるからね!」
と言っているかのように、、。


姪っ子がなつかない
ぶっちゃけ僕は子供に好かれます!

しかし、、弟の二女
3歳になった、さなちゃんが
僕にまったくなつきません。
手を繋ごうと手をだしても
「イヤ」と手を繋いでくれません、、。
そして名前を覚えてくれません。
「この人は誰?」って
僕の妻を指差すと
「ひろみちゃん」とちゃんと答えます
なのに僕を指差し「この人は誰?」と
聞いたら
「・・・・」何度やっても答えません。
もしかしたら名前が言いにくいのかな
と思い「ただし」から「カッキー」だよ
と教えてみました。
「僕の名前は?」
と聞くと、しばらく考えてから
「タッキー!!」と言いました。
どうやら進化させてくれたみたいです!
レボリューション!!
ぶらりカキ散歩
僕はお正月になると
何故かぶらり散歩に出かけたくなるようです。
2014年はその年の吉方角にむかって
まっすぐただひたすら進むということを
やりました、、その先に何があったのか
忘れました。
2015年はサイコロの旅。
旅と言っても都内ですが6つの選択肢を考え、
サイコロをふり行き先を決め、
ついたらまたサイコロをふる。

さて2016年もぶらりと散歩に出かけました!
歩いていてふと見つけた銅像、、
「神田アート七福神」だそうで
千代田区内で七福神めぐりができるそうです
ひとつめは布袋尊!
ぶらりカキ散歩
ふたつめは寿老人!
ハレー彗星接近を記念して
作られたそうです。

うーん謎だ!
ぶらりカキ散歩
みっつめは、、
ゴリラ?

いやぁ意外と
この神田アート七福神めぐり
広範囲に広がってまして
新年早々途中で諦めました!

写真はたまたま見つけたゴリラです!