HOME > あなたとハッピー > 垣花正のにっき
垣花正のにっき
<<2015年 7月>>
29 30 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 1 2
垣花正
Profile
プロフィール
垣花 正
1972年1月1日沖縄県宮古島出身。
学生時代には「欽ちゃん劇団」に所属した経験も持つ。
1994年ニッポン放送入社。「オールナイトニッポン」を経て「ゲルゲットショッキングセンター」ではモヒカン頭で「クールK」と名乗り、若者の兄貴的存在となる。
その後、「ニュースわかんない」「朝はニッポン一番ノリ!」など情報番組のパーソナリティを経験。
趣味は読書、人間観察、サイクリング。
 
diary
三ツ星いや四ツ星五ツ星キッチン
もうお忘れかもしれませんが
6月18日、「あなたとハッピー」が
めでたく2000回を迎えたこの日、
番組にも来ていただいた上條恒さんも所属する劇団
「三ツ星キッチン」の舞台にたってきました!
オリジナルJミュージカルを上演している
三ツ星キッチンの今回の舞台はスーパーマーケット!
地元密着のスーパーの中で巻き起こる
さまざまな出来事に笑い、泣き、しみじみしちゃうんですよね〜
なんでこんなにも心情が伝わってくるのか、
それはやっぱりミュージカルだからです!歌の力!
スーパーのオーナー役、伊藤俊彦さん、たむらもとこさんの
しぐさ、表情、そしてなによりのびのある歌声で
その役柄の気持ちが伝わってくるんです!
スーパーの従業員役、武者真由さんのコミカルなセリフと
圧倒的な歌声!
ミュージカルって素晴らしい〜

↓↓


三ツ星いや四ツ星五ツ星キッチン
そして忘れてはいけないのが
この劇団のキーマン、高田安男役のKAZZさん。
見た目はオタクサラリーマン、しかも
軽妙な喋り口なので爆笑がおこります
しかしすごいのはここから!
突然歌いだす安男さんの歌声に度肝をぬかれます
これが三ツ星キッチンファンなら
「待ってました!」と狂喜乱舞し、
初めて見るかたは
「なんなんだ、この歌声は」と
オタクサラリーマンの安男さんにドキドキしはじめます!
この気持ちなにかに似てるなぁと思ったら
水戸黄門で、格さんが懐から印籠をだし
「この紋所が目に入らぬか」といい放つシーン、
あれぐらいの爽快感が安男さんの歌声にはあります!

あっ僕の役はスーパーに取材にくるラジオアナウンサー
その名も垣花正役です!
もうめちゃくちゃ緊張しました、でもクセになりそう〜(笑)

ハッピーな気持ちになりたいなら
「三ツ星キッチン」のミュージカルおすすめです!!







美味しい顔の真実
美味しいものを食べた時の
リアクションとは、、

1, 食べたものをみてしまう。
2, 意外と切ない顔になる。
3, 言葉が出ずにまた食べる。
4, また食べる、まだまだ食べる。
5, 完食。ごちそうさまでした

まちがいさがし
この写真と下の写真
違うところがあります
さぁどこでしょうか?

まちがいさがし
わかりましたか?
提灯の文字
「本年は露店の出店がありません」の
文字がほっそりしたんです!!

でもよく見ると僕の顔は
上の写真より下の写真の方が
ふっくらしたような、、
なんでかな〜

みたままつりの露店がないのは
残念です。
トルコアイスを売っていた、誰にでも
「社長さぁーん、アイスのびーるよ」
って呼び掛けるトルコ人のお兄さんにも
今年は会えないんだなぁ〜