HOME > あなたとハッピー > 垣花正のにっき
垣花正のにっき
<<2015年 11月>>
26 27 28 29 30 31 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 1 2 3 4 5 6
垣花正
Profile
プロフィール
垣花 正
1972年1月1日沖縄県宮古島出身。
学生時代には「欽ちゃん劇団」に所属した経験も持つ。
1994年ニッポン放送入社。「オールナイトニッポン」を経て「ゲルゲットショッキングセンター」ではモヒカン頭で「クールK」と名乗り、若者の兄貴的存在となる。
その後、「ニュースわかんない」「朝はニッポン一番ノリ!」など情報番組のパーソナリティを経験。
趣味は読書、人間観察、サイクリング。
 
diary
女の子の気持ち
10月は姪っ子しおんちゃんの誕生月!
毎年恒例の誕生日会がありました

あっという間に大きくなったなぁと
一緒に遊びながらおじさんは
しみじみと感じました。
しかし困るのが誕生日プレゼント、、
今どきの小学5年生の女の子が
なにを欲しがっているのか
さ〜っぱりわかりません

いろいろ考えた結果、
今年は羊毛フェルトの手作りキット
なるものをあげました!
みんなで作れば楽しいかと、、。
綿みたいなモノを専用針で指すと
丸くできあがっていきます

僕が作ったのは鶏。
真ん中が姪っ子が作った
モヒカンつきヒヨコ!
オリジナリティがあって
あげぽよ〜
クイズです!
続続 カキ侍が斬るです。
いやぁ〜すっかりちょんまげ姿が
気に入っている今日この頃。
はぁこの時代に生まれていれば
薄毛を気にすることなかったのに、、

さてさてこの写真、
いつものカキ侍となにかが違います!
さぁそれはどこでしょうか?!

答えは下に
↓↓
クイズです!
気づきましたか?
上の写真と下の写真
大きく違いますね〜
そう大きく、、顔の大きさが!!

え?!どっちが本物かって?
勿論、下の写真が本物の顔の大きさです!
びっくり!!
今は小顔にできるアプリもあるんです

写真を見て初めて
「小顔になりたい!!」
と思いました、、
続 カキ侍が斬る
「越後屋、おぬしも悪よのう」
「いえいえお代官様も、、」

の台詞で有名な越後屋さんも
ちゃんと日光江戸村にありました!
お店の前で越後屋さんが
「袖の下まんじゅうもございますよ」
と、売っておりました。

なんとこの袖の下まんじゅう、
二重底になっていて
まんじゅうの下に小判型のお菓子が!

「越後屋、おぬしも悪よのう」
「いえいえ、カキ侍さんも、、」
ってことで越後屋さんと記念写真!



続 カキ侍が斬る
お腹がすいたので
蕎麦を大盛りで!

ここのオススメ、江戸せいろは
味噌味の麺つゆ!
江戸時代、醤油がまだ高価だったので
庶民はこのような麺つゆで食べていたらしい〜
うん!美味でござる!