HOME > あなたとハッピー > 垣花正のにっき
垣花正のにっき
<<2015年 10月>>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1
垣花正
Profile
プロフィール
垣花 正
1972年1月1日沖縄県宮古島出身。
学生時代には「欽ちゃん劇団」に所属した経験も持つ。
1994年ニッポン放送入社。「オールナイトニッポン」を経て「ゲルゲットショッキングセンター」ではモヒカン頭で「クールK」と名乗り、若者の兄貴的存在となる。
その後、「ニュースわかんない」「朝はニッポン一番ノリ!」など情報番組のパーソナリティを経験。
趣味は読書、人間観察、サイクリング。
 
diary
カキ侍、日光江戸村を斬る
番組でも話しましたが
妻の時代劇好き
(今は西郷輝彦さんバージョンの
江戸を斬るがお気に入り)
を受けまして、初めての
日光江戸村に行ってきました!

いやぁ楽しかった!!
妻曰く、太った侍は時代劇にでてこないから
僕はお忍びで町に遊びに来ている殿様って
設定らしいです、、
確かに昼間っから麦酒飲んでるあたり
遊び人みたい〜

カキ侍、日光江戸村を斬る
カキ侍は町人の遊びにも
興味津々!
矢場で的当てに挑戦!

的のど真中に見事的中!
お店の娘さんもびっくり!

カキ侍、日光江戸村を斬る
竹林を歩いていると
前から大勢の浪人が、、

「おのれ、なに奴?!」


みたいな場面を想像してみてください!
赤湯温泉
米沢駅からさらに北に進むと
赤湯駅があります、そこに
赤湯温泉があります!
開湯して900年余り経た歴史ある温泉です

温泉につかってのんびり
はぁ、気持ちよかった!
「明日の朝、6時から朝市がありますよ、
合図に花火が鳴ります」
と旅館の人が教えてくれました。
運動会の合図のようなパチパチってやつかな
と思っていたら、次の日度肝を抜かれました!
すやすやと寝ていたところに
「ドーーーーーン!!」とまるで大砲の様な音が
鳴り響きました!
ビックリ!!一発で目が覚めました

赤湯温泉
山形新幹線「つばさ」
ですが、この電工掲示板の文字
「つぱさ」に見えません?

そんないろいろあった
山形の旅でした