HOME > あなたとハッピー > 垣花正のにっき
垣花正のにっき
<<2014年 7月>>
30 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 1 2 3
垣花正
Profile
プロフィール
垣花 正
1972年1月1日沖縄県宮古島出身。
学生時代には「欽ちゃん劇団」に所属した経験も持つ。
1994年ニッポン放送入社。「オールナイトニッポン」を経て「ゲルゲットショッキングセンター」ではモヒカン頭で「クールK」と名乗り、若者の兄貴的存在となる。
その後、「ニュースわかんない」「朝はニッポン一番ノリ!」など情報番組のパーソナリティを経験。
趣味は読書、人間観察、サイクリング。
 
diary
香川うどんめぐりIN東京
番組でもお話しましたが
すっかり香川の観光の柱となってる
「さぬきうどん屋めぐり」
しかしなかなか香川に行く時間がない!
そんなあなたにお送りしたこの企画
「香川のさぬきうどん屋めぐりIN東京」
何故そんなことができるのか、、それは
香川のさぬきうどんの名店が
東京近郊に進出してきたから!!

ここからはこの過酷な実験の記録です。

12時30分
有楽町「たも屋」到着。
ひやしぶっかけを注文
黄金色のつゆ、そしてしっかりとしたコシ
うまい
同50分、完食、店をでる
↓↓
香川うどんめぐりIN東京
有楽町から歩いて
京葉線東京駅にむかう。
13時2分、快速に乗り、同32分
海浜幕張駅着
バスに乗り「イオンモール幕張新都心」に47分着。
イオンモール内を歩いて10分
14時「竹清」到着!
かけうどんとあげたてのちくわ天を注文。
てんぷらの作り置きは絶対にしない竹清
あつあつのちくわ天がたまらん
うまい。
わずか8分で食べ終わり
腹ごなしに近くに売っていたソフトクリームを食す。
↓↓
香川うどんめぐりIN東京
はっきり言ってもうお腹はまんぷくだった。
もう2軒でいいんじゃないか、、
あきらめかけたその時
中島みゆきさんの「地上の星」が
頭の中に流れてきた、、
そうだ、あきらめたらそこで終わりだ!
僕は最後のちからをふりしぼり
幕張本郷行きのバスに乗った。
この日は電車運があった
駅に着くとすぐに電車がくる。
14時32分電車に乗り
錦糸町で半蔵門線に乗り換え押上駅へ。
15時20分、スカイツリータウン着
同25分、「うどん本陣山田家」到着
山田家が日本中に流行させたざるぶっかけをいただく!
薬味や天かすをいれ、つゆをぶっかけて食べる
コシがしっかりとした弾力のあるうどんをつるっと食し完食。
やっぱりうまい!

16時、戦いは終わった。

ちなみに香川で実際にこの3軒のうどん屋めぐりをすると
たも屋から竹清、車で20分
竹清から山田家、車で30分で行けるみたいですね〜