HOME > あなたとハッピー > 垣花正のにっき
垣花正のにっき
<<2012年 6月>>
28 29 30 31 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 1
垣花正
Profile
プロフィール
垣花 正
1972年1月1日沖縄県宮古島出身。
学生時代には「欽ちゃん劇団」に所属した経験も持つ。
1994年ニッポン放送入社。「オールナイトニッポン」を経て「ゲルゲットショッキングセンター」ではモヒカン頭で「クールK」と名乗り、若者の兄貴的存在となる。
その後、「ニュースわかんない」「朝はニッポン一番ノリ!」など情報番組のパーソナリティを経験。
趣味は読書、人間観察、サイクリング。
 
diary
寝言パート2
ここ最近、妻が聞いた寝言を
ランキングにしてみました
(6月12日にはパート1がのってます)


第3位「気難しいなぁ、あいつ」
 一体誰のことを言ってるんでしょうか?あいつ?怖い。


第2位「イチニーサンシーゴーロクシチハチキュウジュウ」
 突然、小声で数を数えだしたそうです、怖い。


第1位 僕「うけなかったなぁ」
    妻「なにが?うけなかったの?」
    僕「ギャグ」
 もちろん僕は寝てるわけでこんな会話したこと覚えてもいません。
 しかもギャグって、、怖い。


写真は僕の枕がわりのももちゃん。
長年のよだれがしみこんでます。
ゆずのゆず
年末のラジオ・チャリティ・ ミュージックソンで
キズナーマンになりました!

人と人のキズナをつないだり
ゆずと僕とのキズナをつないだり(笑)
今ふりかえっても思い出深いなぁ〜

キズナーマンのベルトには
本物のゆずがついてましたが
実はこのゆずに北川くんが「絆」を
書いてくれてました!

そして今日は火曜日!
毎週火曜日は
「ゆずのオールナイトニッポンGOLD」
クールのことは嫌いでも
ゆずのラジオは聴いてください!
僕もでます!!
謎のパイナップル
メールで絵文字を使う人は
多いでしょう、もちろん僕も。
やはり言葉だけでは伝わりにくい
ニュアンスを絵文字で補ってるような、、。

しかし僕の弟からのメールは
「了解です{パイナップル}」
「明日電話しまーす{パイナップル}」
と、絵文字ではなく文字で{パイナップル}
と書いてくる。文字化けではなく書いてるんです!
なぜ??一度聞いたことがありますが
しかし返ってきた答えは
「やっぱりさ、人生いろいろなわけさ」

この謎は古畑、、、いや杉下右京でも解けないかも。
ポン!
自販機で見つけました!
お味は
なつかしい感じ〜

でもなぜか飲み終わった後
普通のポンジュースが
飲みたくなりました!
はじめてのお買い物。
扇風機をはじめて自分で買いました。

扇風機って組み立て式だったんですね!
はじめて知りました。
それとも僕が買ったものがたまたま
そうだったのか?

ともかく今年の夏は大活躍してくれること
間違いなしの扇風機!
昔懐かしく、
「われわれはうちゅうじんだ」
と羽にむかって言ってみました〜