僕の母は家庭科の先生をしてました
なので料理好き。
薄味、ヘルシーな料理を作り
「トマトにはリコピンが〜」
と栄養素を語りながらの食事。
なのでカップラーメン、ポテトチップスは
僕にとって夢の食べ物でした。

まだ僕が小学生だった頃
両親が2人で出かけていきました。
僕と弟は夢の食べ物
カップラーメンを食べようと
おこずかいを出しあい買ってきました!
「世の中にはこんなにおいしい食べ物があるんだぁ!!」
初めて食べるカップラーメンに感動し一気に完食。

家のごみ箱にカップを捨てたのでは
すぐにばれてしまう、、。
完全犯罪をめざす僕と弟は
庭にゴミを埋めようと穴を掘っていました。
「完全犯罪成立だね!」
と2人で大興奮


と、、運悪く
ゴミを埋めているところを
ちょうど帰ってきた父親に見つかりました。
ものすごい剣幕で激怒する父親
その後ろですすりなく母親

母の日を前にそんなことを思い出しました。