アナLOG 月 > 煙山光紀 火 > 洗川雄司 水 > 師岡正雄 木 > 大泉健斗 金 > 山田 透 土 > 山内宏明 日 > 森田耕次
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<< >>
ショウアップナイター
サッカー
携帯でも楽しめる!
松本秀夫のやぎメール
5月18日
|| 茶の香り。
  

   五月も半分が過ぎて、初夏真っ盛り。
   日差しが朝から、強いですね。

   所沢の特産品の一つに、といってもそんなに
   あるわけじゃないんですが、
   「狭山茶」というのがあります。

   ちょうど今、新茶の季節。
   
   近くにも茶畑がありますが、なかなか茶摘みの
   シーンをみたことがありません。

   それでも、所沢駅付近の繁華街や、我が家近辺の商店街には
   お茶屋さんのお店があって、新茶の文字が目立っています。
                                
   私は、若いころから緑茶を飲んでいますが
   親の影響もあったんでしょうか。

   自販機にも緑茶はありますから手軽に飲めますよね。

   ホテルや旅館などでも必ず、緑茶は、用意されてますね。
   
   きっと日本人はお茶が大好きなんですよね。
   あさの、一口は香りと共になんとも言えないおいしさがあります。

   夏でもあついお茶がいいなぁ。

   京都や静岡などが茶どころとして有名ですが
    「狭山茶」を一杯いかがですか。
    
   
        葉の裏を見せてわさわさ欅かな


              日曜担当の宮田でした。
   
<< back next >>