アナLOG 月 > 煙山光紀 火 > 洗川雄司 水 > 師岡正雄 木 > 大泉健斗 金 > 山田 透 土 > 山内宏明 日 > 森田耕次
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<< >>
ショウアップナイター
サッカー
携帯でも楽しめる!
松本秀夫のやぎメール
5月21日
|| 交流戦始まる
冷たい雨が降ってます。
でも雨の日って
たまには良いですね。
昼間なのに静かです。

水曜日の師岡です。

昨日から交流戦が始まりました。
今年はパの主催試合では指名打者制
を廃止にしました。

いきなり二刀流の
日ハム大谷が先発。
打順は何番に成るのか
札幌ドームを注目しましたが、
7番。
一般的野球ファンから見て
3番で先発登板して欲しかったな。

しかし、毎年交流戦で感じるのは
パリーグ投手の力強さ。
そしてタフさです。
やはり打席が回ってきて
攻撃を考えて、
ピッチャーの所で代打を送る
セリーグと違い、
指名打者制って
強い投手を育てる環境が
出来るのも一つありますね。

また、指名打者制無しの試合で、
パリーグ監督が、
何処で投手交代をし、
また投手に代打を送るか、
采配振りも楽しくなりますが。

しかし、見る側からすると、
指名打者制で
迫力溢れる打撃や
完投投手が一人でも多く出る試合を
楽しみにしてる気もしますが、
如何でしょうね。
<< back next >>