アナLOG 月 > 煙山光紀 火 > 洗川雄司 水 > 師岡正雄 木 > 大泉健斗 金 > 山田 透 土 > 山内宏明 日 > 森田耕次
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
<< >>
ショウアップナイター
サッカー
携帯でも楽しめる!
松本秀夫のやぎメール
7月1日
|| 後悔の大会
W杯で日本は惨敗するも、
街中で騒乱があるわけでもなく。



何だか静かに7月が始まったような気がします。



ども。
37歳・身長157センチ・独身の
洗川雄司です。



時の流れは残酷です。



次のロシアW杯は2018年。



4年の月日が代表メンバーを変え、
忘れられてしまう選手もきっといるでしょう。



五輪と同様、
4年に1度しかない、というのは残酷です。



現役でいられる時間は限られている。
トップパフォーマンスを見せられる時間は限られている。



だからこそ、
「うまさ」や「戦術」だけではなく、
「魂」や「覚悟」や「決断」が必要になるんでしょう。



小生も放送の世界に入って
4度のW杯日本代表の姿を見届けました。



自分のスポーツを観る目が変わってきているのもあるんでしょうが、
コロンビア戦の終了のホイッスルを聞いた瞬間、
「後悔の大会」という言葉が浮かびました。



サッカーも人生も
やりきれなかったときに残るのは後悔の念。


人生の限られた時間、
小生は目一杯、
酒とグラビアに費やしております。


あとは…そうか、もう少し頑張って痩せて、
若い娘とねんごろになる態勢を整えないと。

20代前半の娘と仲良くなるのが
この夏の目標です。



こんやは3日連続で
ショウアップナイタープレイボールを担当。

カープvsジャイアンツ。

悔いを残してはいけない
2.5ゲーム差首位攻防。



ペナントレースを終えたとき、
「あの試合がターニングポイントだった」と
呼ばれる3連戦になるかもしれません。



そして、北海道のみなさまには、
ライオンズvsファイターズを
飯田哲也さんとお送りします。


パは…ちょっと上位2チームと開きましたかね。



男女関係もプロ野球も
一日、一日、悔いなき試合を!
<< back next >>