アナLOG 月 > 煙山光紀 火 > 洗川雄司 水 > 師岡正雄 木 > 清水久嗣 金 > 山田 透 土 > 山内宏明 日 > 宮田統樹
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
<<
ショウアップナイター
サッカー
携帯でも楽しめる!
松本秀夫のやぎメール
日曜競馬ニッポン
8月20日
|| 喫茶店でコーヒー。


   今日の日曜日も曇り空かぁー
   
   首都圏は、カンカン照りがないなぁー。
   海は、今年の夏は寂しい・・・きっと。

   過日、ある駅のホームからガラス越しに中が見えるカフェ・・・
   夕方でしたが、ちらりのぞいみたら
   皆さん
   勉強したり、本を読んだり、パソコン開いていたりして
   にぎわっていました。

   携帯とにらめっこしてる人はほとんどいませんでした。
   ちょっと、圧倒されましたね。皆さん真剣な表情で・・・。 

   こういう、お茶しながら、気分を変えて、読書に勉学などなど、
   きっと集中して
   はかどるんでしょうね。

   その昔、喫茶店でノートうつしなんかやってましたね。
   
   こことは違う、やはりチェーン店のカフェは、やや店内が薄暗く
   私なぞは、
   読書には、目がさらに悪くなりそうな・・・。お店の特徴がそれぞれ。

   喫茶店は、総体的に、あんまり明るくないですよね、
   薄暗いほうが、なにか雰囲気が、ありそうな気がしたりして。
   静かに
   コーヒをたしなむためにね。

   さて、

   帰りの、電車内の、なんと明るいこと。読書にはもってこいの照明でした。


           八月の 雨また雨の 傘重し


                    日曜日担当の宮田でした。    
   

             
   
<< back