上柳昌彦 ラジオの人

上柳昌彦
(うえやなぎ・まさひこ)
誕生日:1957年8月1日
星座:しし座
血液型:B型
出身地:大阪府
趣味:スポーツジム通い

以前のブログ記事はこちら

2023年6月2日

ご安全に!
これを書いている時点では台風2号は沖縄を通過して本州の南の海上にむかい梅雨前線を刺激して各地に強い雨を降らせています。

まさか6月のこの時期に台風が来るとは予想もしていませんでしたが、リスナーの皆さんから金曜日のいとこ会や土曜日のお孫さんの運動会などがどうなるだろうというメールが届きました。

また6月2日は横浜開港祭が行われ花火大会も予定されていましたが早々に中止になってしまいました。

余談ですが、小学校4年の時に関西から横浜に転校した際に、開港記念日で学校が休みになることを知り、なんておしゃれなんや!と子供心に思った記憶があります。

さて台風ですが、6月12日からの「ウルトラヒットの道標」にご登場の根本要さんは現在ツアー中ですが6月4日の沖縄公演は開催見送りとなってしまいました。

その時ふと「あの膨大な量のコンサート機材は本州なら大きなトラックで運ぶけど沖縄などの場合はどうするのだろう?船便?空輸?」と言ったところEXILEやシルクドソレイユの機材を運ぶドライバーさんからメールが届きました。

港まで仲間5人でトレーラ40台分をピストン輸送で運びコンテナとして船に積み、船が沖縄につくとまた5人で会場まで運ぶそうです。

こういった方々の奮闘があって私たちはライブを楽しめるのだなと改めて思った次第です。

では引き続きどうぞご安全にお過ごしくださいませ。