上柳昌彦 ラジオの人

上柳昌彦
(うえやなぎ・まさひこ)
誕生日:1957年8月1日
星座:しし座
血液型:B型
出身地:大阪府
趣味:スポーツジム通い

以前のブログ記事はこちら

2022年9月10日

9月に入った途端に連日の頭痛に苦しむ羽目になり番組を計5日間休みました。

くり万さん、煙山さん、廣田さんに代演をお願いすることになりましたが春風亭一之輔さんの登場には心底驚きました。

事前に伝えれば私が恐縮してそれは止めててくださいという事を見越したのか、それともピンチヒッター探しのドタバタの中で連絡をし忘れたのか真相はわかりませんが、頭痛が発生した木曜日の夜にヘロヘロになりながら「で、明日の代演は」とラインでスタッフに聞くと「一之輔さんのようです」との返事が。

寝床の中で痛む頭を抱えながら「マジかぁ!」と悶絶したことを覚えております。

その時はラジオもテレビも文字にも接することが出来ない状態で、後日ラジコで伊東四朗さん主催の落語会を終え、帰りの地下鉄を待つホームで代演を打診されたことを知りました。

そしてその後の一之輔さんの凄いところは、家に帰って番組をラジコで聴いて予習をして遅い時間にやっとまどろんだと思ったら午前3時には迎えのタクシーが。

さらにその後が大変で「あさぼらけ」「あなたとハッピー」の後に午後から鹿児島で落語会に行かれたそうです。

私も代演は数多く担当いたしましたが、ここまでの経験はありません。

一之輔師匠!本当にありがとうございましたぁ!次回はもっと早めにお伝えするように努力いたします・・・ってそれでも勘弁してくれよって話でしょ。はい、すいませんです。



兄弟奇跡の再会的図