上柳昌彦 ラジオの人

上柳昌彦
(うえやなぎ・まさひこ)
誕生日:1957年8月1日
星座:しし座
血液型:B型
出身地:大阪府
趣味:スポーツジム通い

以前のブログ記事はこちら

2022年7月22日

一之輔さん!
先週あたりから私の周囲でもとってもわかりやすくコロナ関連の騒動が巻き起こっています。

夏の終わりに微熱を出すタイプなので、なんとかその事態を避けたいのですが果たしてどのようなことやら・・・

知り合いも、熱発したものの発熱外来が予約で埋まっていて病院で検査にこぎつけるまで相当時間がかかったそう。

奥さんはお客様と対面する仕事なので会社から検査を求められ抗原検査キットを買いに行っても「完売入荷未定」。

検査場を探し求めてさ迷い歩きクタクタに。 

幸いなことに二人とも陰性でしたが、同時期に受けた方々はみんな陽性だったとのこと。

確かにただの風邪なら家で寝ていればいいだけの話なのですが、所属している組織の規定もあるのでこれがなかなか厄介です。

また軽症といっても喉が相当に腫れあがり水も飲めないなんて人が結構いて、声の商売だけに何とかこれも避けたいです。

そういえば何年か前の夏、微熱から喉の痛みが始まりその後声帯が大炎症を起こし声が出なくなって、何回か番組を休んだことがありました。

コロナ騒動のずっと前の事でしたが、あれも何らかのウィルスに感染していたのでしょうかねぇ。

さて二週にわたって代演を務めた「金曜ハッピー」に春風亭一之輔さんが帰ってきました。

奥様もコロナに感染して高校生を筆頭にお子さんたちがご飯を作ってくれたという話に増山室長の目にも涙と放送で。

放送前にわざわざご挨拶に来ていただきました。



髪型が意外と似ている二人の邂逅のシーンです。



お礼の品まで頂いてしまいましたが、一之輔さんの字が実に味があっていいと思いませんか?

では引き続き皆様もどうぞご安全にお過ごしくださいませ。