上柳昌彦 ラジオの人

上柳昌彦
(うえやなぎ・まさひこ)
誕生日:1957年8月1日
星座:しし座
血液型:B型
出身地:大阪府
趣味:スポーツジム通い

以前のブログ記事はこちら

2022年4月22日

ゲスト出演の顛末
星野源さんの「オールナイトニッポン」と春風亭一之輔さんの「あなたとハッピー」に呼んでいただきました。

実は告白しますとゲストで呼ばれるのはどちらかと言うと苦手です。どうも過度に緊張をしてしまうのですねぇ。

はたして先方のご期待にそえるのだろうかと不安になり、今回などは夢の中でポメラニアンが出てきたぐらいですから。

ということで19日火曜日深夜2時30分くらいから「ポメラニアンと上柳のオールナイトニッポン」がなんとか無事に放送されました。

皆さんには楽しんでいただけたようですが、とにかく気を付けたのはポメラニアンの「わかば君」に何かを無理強いしないという事でした。

いじめているように聴こえたら大問題ですからそこは相当に気を使いました。

そうしましたら「深夜に犬を出演させているのは問題では?!」という電話が動物愛護の関係者に入ったそうです。

たまたまその方が「あさぼらけ」のリスナーで「あれは収録です」と言っていただきなんとか事なきを得ました。

なるほど「この後スタッフがおいしくいただきました」とか「持ち主に了解を得て中に入っています」などテロップが多く入る理由がよくわかった次第です。

わかば君は1才3カ月の大変に人懐っこいオスのモフモフのポメラニアンでしたが、あれ以来「わかば君は元気にしているかなぁ」と少々ポメラニアンロスに陥っております。



しかし「その一目惚れ、迷惑です。ペットの衝動買いはやめましょう」というACジャパンのCMが脳内で再生される今日この頃です。

そして先ほどまで一之輔さんと増山さんの「あなたとハッピー」」に飯田アナウンサーと共に出演していました。

ニッポン放送内の便器の数を不用意に当ててしまったがゆえに罰ゲームで日比谷交差点から中継をやる羽目になりました。



なんでこんな時に限ってほぼ数を当ててしまうのだろう・・・

おまけに入社当時の暗―い私の音声まで流されて、やれやれと思ってスタジオを後にしたら、その後に電話で登場した男性リスナーから「ゲストはいらない」と一刀両断されてしまいました。

呼ばれたから行っただけなんだけどなぁ・・・さぁ昼飯食って帰ろーっと。チャンチャン!