上柳昌彦 ラジオの人

上柳昌彦
(うえやなぎ・まさひこ)
誕生日:1957年8月1日
星座:しし座
血液型:B型
出身地:大阪府
趣味:スポーツジム通い

以前のブログ記事はこちら

2021年11月26日

結論の出ていない事
毎週この「ラジオの人」というコラムを書くのは1週間の番組を終えた金曜日の午前中です。

しかし今週は結論の出ていないことが多くてさてどうしたものかと思案中であります。

一つ目は日本シリーズです。連日の取って取られてのシーソーゲームが展開し「なんかさぁヤクルトとオリックスの日本シリーズって地味だよなぁ」とのたまっていた方々に「どんなもんだい!」と申し上げたい気分になっております。

この試合で決めればヤクルトは高津監督の53歳の誕生日に胴上げと思いきや、やはりこのシリーズはそう簡単にはいきませんなぁ。

山田哲人選手の復調の同点スリーランホームランが出た時には「あぁこれで神戸に行かなくて済むのではぁ!」と思った私はあさはかでありました。

土曜(もしかして日曜日も?)は神戸の内陸部にある「ほっともっとフィールド神戸」で気温の低い中での熱戦が繰り広げられることでしょう。

さてどのような結論に!

もう一つはディズニープラスで木曜、金曜、土曜と配信される合計6時間以上らしいビートルズのドキュメンタリー映画「ザ・ビートルズGet Back」です。

木曜日の昼にいそいそと家に帰りディズニープラスに加入してさぁ観ようと思ったら17時から配信とわかり、日本シリーズとかぶってしまうことがわかりました。

仕方がないので1時間だけ映画を観ましたが、あの有名な屋上でのライブに至るまでの3週間ほどを密着した映像のようで、私が見たところは最初みんなで集まってどんな曲をやろうかと、なんだか寒そうな倉庫のような空間にカメラを入れて4人がセッションをしているシーンでしたがこれだけでもうワクワクものでした。

セッションが進むにつれて割と指示を出すことが多いポールにジョージがちょっとイラついているシーンまでたどり着きました。

そうなんですよ。この後に発生するメンバー間の様々を予感させる雰囲気で18時になりました。

なのでこちらもさてどのような結論になるのやらでありました。

さて私は来週どのような気持ちでマイクの前に座る事になるのでしょう!