上柳昌彦 ラジオの人

上柳昌彦
(うえやなぎ・まさひこ)
誕生日:1957年8月1日
星座:しし座
血液型:B型
出身地:大阪府
趣味:スポーツジム通い

以前のブログ記事はこちら

2021年7月12日

初夏とカレンダー
熱海の土石流の災害以降、毎日のように激しい雨の情報が入ってきます。山陰、九州、中部、東北そして関東でも落雷で停電がぁ!というメールが届きました。

「あさぼらけ」の午前4時台の放送はニッポン放送をキーステーションに全国16局にお届けし、また昨今はラジコプレミアムで6時台も全国のリスナーの皆さんからメールが届きます。

なので「どこそこで自然災害が発生」と聴くとその地域に住む方のラジオネームの数々が頭をよぎるようになりました。

とにもかくにも被害に遭われた地域の皆様には心よりお見舞い申し上げます。

そのような中、九州南部は11日に梅雨明け。また10日には関東も気温がグングン上がり、久しぶりに太陽の下Tシャツ短パン姿でママチャリに乗り1時間ほど走りました。

場所によってかなりセミが鳴いていたので夏はもうすぐそこまでという言う感じです。

夏の訪れというとニッポン放送の女性アナウンサーカレンダーの撮影が始まるのもまさにこの時期なのです。

今年もコロナ禍での撮影になり苦労が多いと思いますが、炎天下で汗をダラダラ流しながらのハードな状況あることをみじんも感じさせない、素敵な笑顔で彩られるカレンダーの完成をどうぞ楽しみにていて下さいませ。

あれ?私なにか怒られるような余計な事を言ってせんよね?大丈夫ですよね?・・・はい!ではそういうことで!