上柳昌彦 ラジオの人

上柳昌彦
(うえやなぎ・まさひこ)
誕生日:1957年8月1日
星座:しし座
血液型:B型
出身地:大阪府
趣味:スポーツジム通い

以前のブログ記事はこちら

2021年5月7日

それは岡山弁なのか?
5月4日15時からの「ゴリラ祭-ズ」の番組をお聴きいただいた皆さんからたくさんの感想が届きました。

で、ところで「ゴリラ祭-ズ」ってなんなのサという話ですよね。

彼らは昨年ニッポン放送と三菱地所が有楽町の歌を新たに作ろうという企画、「有楽町うたつくり計画」において最優秀賞に選ばれた滋賀県大津出身の3人の大学生です。

「あさぼらけ」エンディングで少しだけ流していた「有楽町の歌」をプロデューサーの本間昭光さんが彼らの世界観をしっかり残してアレンジした作品は5月4日の彼らの番組と5月6日の午前5時30分頃の「あさぼらけ」のラジコで聴くことが出来ます。

「中毒性がある曲」という感想メールも読みましたが、まさにいつまでもあなたの脳内に「ゆ~らゆらゆら有楽町」のフレーズが渦巻くこと間違いありません。

「ゴリラ祭-ズ」でツイッターやHPも展開していますのでチェックしてやって下さいませ。

滋賀大学と鳥取大学と同志社大学に通う彼この青年たちをどうぞよろしくお願いいたします。東京の叔父からのお願いでした!

そして松本秀夫さん原作脚本のラジオドラマ「代打 存在理由」は5月8日午後17時40分から放送予定です。

松本さんと私が18時から生放送でトークをお届けしつつドラマをリスナーの皆さんとともに聴くという趣向になっております。

久しぶりに私はラジオドラマで役者をやっております。さてさてどうなっていることやら・・・

ちなみに私の役は岡山出身のベテランの野球選手です。探り探り岡山弁をしゃべってますが、ややもすると名古屋市長の河村たかしさんのようになっているのが聴きどころとなってしまいましたぁ!