上柳昌彦 ラジオの人

上柳昌彦
(うえやなぎ・まさひこ)
誕生日:1957年8月1日
星座:しし座
血液型:B型
出身地:大阪府
趣味:スポーツジム通い

以前のブログ記事はこちら

2020年10月2日

コロナ禍以来、気が付けば結構な本数の生配信のライブや芝居を観ましたが、今回は番組がお隣さん同士だったご縁で、すっかり親戚の叔父気分でいる俳優、伊藤健太郎さんの配信イベントに参加することになりました。

10月3日土曜日夜8時からの「伊藤健太郎のオールナイトニッポン0オンライン」です。

今回の配信では健太郎君が朗読劇の枠を超えたリーディング・アクトに挑戦しますが、私も役者として登場します!
が!リーディング・アクトって何?状態なのです。

てっきりマイクを立ててその前で演技をするラジオドラマの形式を想像していたのですが、どうやら健太郎君はセットの中で芝居をするようです。

ならば私は?ということであれこれ試行錯誤が始まっていて、いくつになっても初めての試みは学園祭の準備をしているようで楽しいものです。

チケットは「伊藤健太郎」「オンライン」で検索をするとチケットが購入できるHPに飛ぶことが出来ます。

https://event.1242.com/event1/2050

見逃し配信は10月4日日曜日23時59分までですが、それでも見逃した場合は、私が後日談としてお話をさせて頂きます。

さて気が付けば10月、私の夏休みもあっというまに遠い昔のことになってしまいましたが、今回は何と言っても伊豆急下田駅まで乗った「サフィール踊り子」がよかったですねぇ。



運行開始はまさにコロナ禍の今年3月14日でした。有楽町駅で見かけるたびに車内がガラガラで、なんだかもう不憫でなりませんでしたが、伊豆下田「観音温泉」の鈴木和江会長にインタビューの際に利用をさせて頂きました。



やはり列車の旅はよいですなぁ。もう快適の一言でありましたぁ。