上柳昌彦 ラジオの人

上柳昌彦
(うえやなぎ・まさひこ)
誕生日:1957年8月1日
星座:しし座
血液型:B型
出身地:大阪府
趣味:スポーツジム通い

以前のブログ記事はこちら

2020年6月26日

割りばしとバンド
先週の火曜日深夜(私にとっては水曜日の深夜ですが・・・)、星野源さんのオールナイトニッポンがYouTubeは生配信も行われました。

「あさぼらけ」で使用している第2スタジオがあんなにムディーに映るとは驚きでありました。

アーカイブでご覧になれますからご興味があればぜひ!

また、番組の中のラジオドラマのコーナーで使用された、源さんが自ら手にして、源さんのポケットマネーでジムに行って減量に成功したにも関わらず、番組を外れたとたんにリバウンドして120キロ超えを見事に達成したMディレクターの乳首をTシャツ越しにツンツンした割りばしが、なぜかスタジオに置き去りにされていました。



すません!どうやっても横向きになってしまいます・・・

で、この割りばしは「あさぼらけ」終了後にM氏に謹んでお返ししておきました。

「源さんの割りばし希望!」とわりに真剣にメールをお送りいただいた皆さん。どうしても手に入れたいという事でしたらM氏に直接ご連絡くださいませ。

すでにご案内の通り6月30日(火)と7月2日(木)の午前5時20分頃にPERSONZのボーカルJILLさんが登場します。



コロナ禍でライブがここまですべて延期になっているPERSONZですが、7月25日(土)LINE CUBE SHIBUYA(昔の渋谷公会堂ですなぁ)のライブは、あらゆる感染症対策を施し、また新しい試みにも様々チャレンジしながら、観客を入れてのライブを敢行するお話などは火曜日に。

また木曜日はベースでJILLさんのご主人の渡邉貢さんや社会人になった娘さんのお話など楽しい雰囲気で伺っています。

深夜の音楽番組を担当していた1986年から90年までゲストやイベントライブで本当にお世話になったJILLさんも今年1か月に還暦を迎えましたが、声がさらにパワーアップしているとかたっていました。

PERSONZの新曲「 I AM THE BEST! 」を聴くとその言葉に納得でありましたぁ!

ということで今週のメールお便りのテーマは「好きなバンド」で行きますね。

80年代のバンドブームはもちろんグループサウンドから今どきのバンドまで、好きになったきっかけやリスエストをお待ちしています!