上柳昌彦 ラジオの人

上柳昌彦
(うえやなぎ・まさひこ)
誕生日:1957年8月1日
星座:しし座
血液型:B型
出身地:大阪府
趣味:スポーツジム通い

以前のブログ記事はこちら

2020年3月13日

届いています!
番組宛のメールの8割は何かしら新型コロナウィルスに関連したお話になっています。

卒業式、入学式、入社式が中止になり買ったり借りたりしてしまった袴やドレスが!という悲痛な声。

東日本大震災で卒園式が取りやめになったのに今回は中学の卒業式が無くなってしまった!なんというめぐり合わせなのと嘆きの声。

旅やコンサートや会合の中止のお話もたくさん届きます。

中止になってしまった様々はそれを支える方々が大勢いて、そういった人々の生活にも大きな影響を与えているわけです。

プロ野球はとりあえず4月10日以降の開催と聞くと、神宮球場の中の飲食店や売店やビールの売り子さんたちはどうしているのだろうと思います。

ダイアモンドプリンセス号に乗船していたラジオネーム砧のヒマラヤスギさんが11日に隔離入院が終わりご自宅に帰ったというメールは嬉しいご報告でした。

そのような中、テレビ東京の佐久間宣行さんのANN0リスナーの三つ子の大学生三姉妹さんが佐久間さんからの流れで「あさぼらけ」も聴いていますというメールが届きました。

「上柳さんにとっては孫のような存在でしょうが・・・」とありましたので「孫ってこたぁないしょ!」と言っておきました。

ちなみにお名前はアサヒ、マヒル、ユウヒとおっしゃるそうで、当方心がホッコリです。

また5浪の末なんと東京大学文化1類に合格した男性からもサクラ咲くのメールもありました。

ソメイヨシノが咲きだして、菜の花は満開ですという季節の移ろいのメールも頂いております。

そしてこのようなCDも手元に届きましてウキウキしている私です。



3月21日発売です!

春は着実にもうそこまで来ているのだとなんとか思いたい今日この頃であります。