上柳昌彦 ラジオの人

上柳昌彦
(うえやなぎ・まさひこ)
誕生日:1957年8月1日
星座:しし座
血液型:B型
出身地:大阪府
趣味:スポーツジム通い

以前のブログ記事はこちら

2020年2月21日

今田耕司さんご登場!
スペシャルウィークの企画「ウルトラヒットの道標」は今回、
満を持して中島みゆきさんにお話を伺いました。

「伺いました」と言っているがあんたがみゆきさんにニューアルバムの感想を述べているばっかりの日もあったじゃないかとう声も聞こえきますが、おっしゃる通り!反論の余地はまったくございません・・・

それ以外の日はなかなか興味深いお話の数々をお聴きできたのではないかと自画自賛の余地はたくさんあると思っております。(変な日本語ですが)

寝てたんだよなぁという方はラジコのタイムフリーなどを駆使して是非に!毎朝5時16分頃のご登場です。

2月23日日曜日夕方4時からの「笑福亭鶴瓶日曜日のそれ」はゲストに今田耕司さんをお迎えしての1時間半です。

先日収録で久しぶりにお会いしましたが、先輩芸人の皆さんが異常にお元気なので、まだお若いと思っていた今田さんももう53歳と聞き驚きました。

背が高くスラっとしていて顔が小さくて若々しくてかっこよかったですねぇ。

中学から高校に出会ったやんちゃでバカなことばかりやっている先輩や大人達、ダウンタウンのお二人との交流、そして若手芸人として出演していた当時人気のなかった吉本新喜劇で出会った奇人とも言えるベテラン芸人さんとの出会いが、今の司会者として抜群の技を見せる今田さんを作ったのだということがよくわかりました。

 司会を務めるNHK「ファミリーヒストリー」でも紹介された今田家の歴史もこれまた面白かったです。

なんにせよゲラゲラ笑って今田さんのお話を聞いているうちに収録はあっという間に終わってしまいました。

こちらも必聴の回になりましたので是非に!