上柳昌彦 ラジオの人

上柳昌彦
(うえやなぎ・まさひこ)
誕生日:1957年8月1日
星座:しし座
血液型:B型
出身地:大阪府
趣味:スポーツジム通い

以前のブログ記事はこちら

2019年9月1日

お体大丈夫ですか?
先週の金曜日に行われた「都内納骨堂バスツアー」には100人近い方に参加していただきました。

ニッポン放送地下のレストラン「綴」でのランチの際に同席をして、皆さんから様々なお墓事情を伺いながらも多くの方からは「お体大丈夫ですか」と声をかけられたのでした。

そうなんです。2年前の8月にはPSAがどうも怪しいとなり、9月下旬には前立腺の生検のため2泊3日で入院。

昨年は8月下旬に拙著「定年ラジオ」発売直後に尿道狭窄の手術を受け、9月下旬には声が出なくなるというトラブルに見舞われていたことを思い出します。

なんでまぁこんなに次から次へと体のトラブルに見舞われるのかと深いため息をついたものです。

こういったことは本人よりもリスナーの皆さんの方がよく覚えているもので、当然体調の事を聞かれることとなりました。

それを思えば今年は7月15日のニッポン放送開局65周年の特番から始まった怒涛の夏も何とか乗り越えられたかなぁとホッとしているところです。

という事で私の場合、今は体調面での心配はまったくありませんがあなたの場合はどうですか?

まぁ人生何が起こるかわかりませんが、この調子で残暑の9月をなんとかお互い乗り越えて秋を迎えたいものでありますねぇ。