上柳昌彦 ラジオの人

上柳昌彦
(うえやなぎ・まさひこ)
誕生日:1957年8月1日
星座:しし座
血液型:B型
出身地:大阪府
趣味:スポーツジム通い

以前のブログ記事はこちら

2019年8月12日

濃密なお時間を!
土曜日には中野サンプラザホールで山下達郎さんのライブを堪能いたしました。

まだまだツアー続きますので詳しい内容は控えますが、風邪からくる喉の不具合もあった達郎さんなのでちょっと心配もあったのですが、ご本人もステージで「今日は声の調子がいい」とおっしゃっていたように驚くほどのびやかな声に3時間半近く魅了されっぱなしでした。

また今年は大瀧詠一さんの7回忌ということもあり、涙なしには聴けないパフォーマンスもありました。

そしてお盆ウィークの月曜日にお知らせしたのが「THE ALFEEのお三方との濃密な時間」に関しての詳しい内容です。

2019年8月24日(土)午後1時から4時30分まで
「あなたがいたからぼくらがいた!THE  ALFEEが選ぶスターズ☆オン45」の進行役をやります。

限られた時間の中でお三方に「お世話になった」「感謝している」「迷惑をおかけした」という方々について15人ずつ語るという企画です。

さぁお三方は私の言うことを聞いて時間内で45人全員を語ることができるのでしょうかぁ!?

そして「あさぼらけ」ではデビュー45周年のお三方に、あえて過去の作品のそもそも話を伺う「ウルトラヒットの道標」を開催いたします。

8月26日(月)から金曜日まで毎朝午前5時20分前後にお送りいたします。

さてお三方は私の思惑通り、それぞれの曲に関して真面目に深くそして面白く語って下さるのでしょうかぁ!

今週は渋谷のFM方面でYMOについて9時間ほどの社会科見学もあるので、現在猛暑の中いそいそと準備中であります。

月曜日の段階でノロノロしている台風10号。進路にあたる地域の方はもちろん、離れているから海のレジャーをとお考えの方も、1000回に1回はとんでもなく大きな波が打ち寄せるなど危険を伴いますから最新の情報の入手して適切なご判断を!