上柳昌彦 ラジオの人

上柳昌彦
(うえやなぎ・まさひこ)
誕生日:1957年8月1日
星座:しし座
血液型:B型
出身地:大阪府
趣味:スポーツジム通い

以前のブログ記事はこちら

2017年12月9日

大船に乗って!
金曜日、赤坂ACTシアターで行われた笑福亭鶴瓶さんの落語会に伺う。先日「日曜日のそれ」にもお越しいただいた三浦大知さんにもお会いしました。紅白出場おめでとうございます!

演目の一つ「妾馬」は鶴瓶さんに非常にあっている作品と痛感。粗暴な兄の妹への深い愛情に目頭が熱くなりましたねぇ。

土曜日は博品館劇場にオールナイトニッポン50周年を記念した舞台「太陽のかわりに音楽を」に。ジャニーズJr.のお二人が出演しているので周りは若い女性ばかりで私は相当に浮いていました。

なにせ「オールナイトニッポンゼロ」から「あさぼらけ」へのバトンタッチの午前4時30分のスタジオのシーンに私も声で参加しているものだから、それこそ舞台で浮いていないか確認の意味も込めてです。

結果、演者の皆さんがうまくセリフの中に取り入れてくださり「うん!いいんじゃないかい!」という仕上がりになっていました。みなさんありがとうございます!



17日までの公演です。

先週の「金曜ブラボー。」、16日金曜日から番組を休みますとお知らせしました。前立腺の検査で不具合が見つかりメインテナンスをしますとお伝えしましたが、おいおい詳細をお伝えいたします!

「金ブラ」の17時台の中継は7日に完成した東京駅丸の内駅前広場からでした。抑え目の照明に浮かび上がる煉瓦つくりの東京駅と広場に敷き詰められた御影石の白さのコントラストが、ヨーロッパの街角のようで非常に美しかったです。



そしてその場から16日の「金曜ブラボー。」と「あさぼらけ」のピンチヒッターをお願いしたフリーアナウンサーの松本秀夫さんに電話をしました。

松本さんは「大船に乗った気持ちでお任せください!」と力強いメッセージをもらいました。本当にありがとうございます!

直後に「金ブラ」のツイッターには「大船ではなく『釣り船』の間違いではないか」というツイートがあったこともお伝えいたします・・・