上柳昌彦 ラジオの人

上柳昌彦
(うえやなぎ・まさひこ)
誕生日:1957年8月1日
星座:しし座
血液型:B型
出身地:大阪府
趣味:スポーツジム通い

以前のブログ記事はこちら

2017年12月1日

道具箱がぁ!
日馬富士の引退関して「あさぼらけ」にもたくさんのメールを頂きました。

鶴瓶さんから「モンゴル出身で『安い馬』と書いて『あま』って読む力士がいてなぁ、体小さいけどええでぇ」とずいぶん昔から聞いていたので、番付が上がったり四股名が変わるたびに「『安馬』すごいですねぇ」「せやろぉ」という話をしていただけに、今回の暴力は残念でした。

今は白鳳関の相撲のスタイルと貴乃花親方の相撲に対する美意識の差が様々なところで語られています。

かち上げだろうが張り手だろうがとにかく勝つことが一番という考え方と、横綱の相撲は美しくあらねばならないという考え方の間で、関係者の皆さんが右往左往するという状態がしばらくは続くのでしょうか。

ネットではすでに日本相撲協会は「全日本相撲協会」と「新日本相撲協会」に分裂かぁ!と書かれていますが、それではプロレスのようにどんどん分裂が進んで、ちょっと目を離すとどこがどこやらわからないという状態になりそうです・・・すいません。悪乗りしました。

12月1日金曜日の放送で、私がニッポン放送に間借りをしているデスクの周りのレイアウトが突如変わって、しかもかつて山瀬まみさんから頂いた赤い道具箱(ツールボックス)も忽然と消えてしまったと話しました。





結論から言いますと、産休明けの他のセクションの社員の復帰が決まったものの、席の場所がなく暫定的に?アナウンサールームにデスクを置くためにレイアウトが変わり、道具箱は私の資料類などとともに、新たな引き出しの奥に置かれていたと言う訳です。



引き出しの奥過ぎて放送前には探しきれなかったのです。お騒がせしました!