上柳昌彦 ラジオの人

上柳昌彦
(うえやなぎ・まさひこ)
誕生日:1957年8月1日
星座:しし座
血液型:B型
出身地:大阪府
趣味:スポーツジム通い

以前のブログ記事はこちら

2017年11月24日

忽然と消える
有楽町界隈に、足しげく通う訳ではないけれどちょっとお気に入りの場所が忽然と消えることがあります。

先日、本を読みながらコーヒーと調理パンでもつまもうかと日比谷シャンテの地下に降りようとしたところ、エスカレーターの前に「地下飲食店街全面改装のため閉鎖します」という看板が。

「あらま!ちっとも知らなかったわン」てなもんです。あのインド料理屋さんのインド人従業員さんたちもどこに行ってしまったのだろうと心配にしたりして。

有楽町マルイの8階で「ゴジラ展」を開催中と知り「金曜ブラボー。」で中継に。

しかし8階といえば「スターバックス」と「蔦屋書店」があってきれいなOLさんたちとともに本を読みながらコーヒーという、おしゃれな空間があったはずですが!?

正解は「スタバ」と「蔦屋」がなくなり空いたスペースが催事会場になりゴジラが闊歩していたという訳でした。



「ゴジラ展」は来年1月8日までです。かなり興奮しましたねぇ。

さてBSフジの「オールナイトニッポン50年の系譜」で使用したオールナイトニッポンの大年表がとうとうニッポン放送の玄関に設置されました。



斜めからでは読みにくいですか?では正面からどうぞ。



やはりちょっと字がちいさいですねぇ。

実は、土日祝日や夜は正面玄関は閉鎖されていますが、朝8時から夜の8時までならニッポン放送の玄関の扉を通って中に入って自由にご覧いただけます。

また、今は「ラジオチャリティーミュージックソン」の募金箱が受付に置いてありますので、そちらのご協力もどうぞよろしくお願いいたします。

はっきり言ってちょっと入りにくいと思いますが、忽然と消えてしまう前に是非どうぞ!