上柳昌彦 ラジオの人

上柳昌彦
(うえやなぎ・まさひこ)
誕生日:1957年8月1日
星座:しし座
血液型:B型
出身地:大阪府
趣味:スポーツジム通い

以前のブログ記事はこちら

2017年7月30日

絵手紙
先週は夏休みを頂きました。早く寝ないととか、今寝れば◯時間寝られるということなしに1週間を過ごすことができました。

まず週の前半は富士山のふもと裾野市で家族とそして義理の父母と6人で過ごしました。

息子がテニス部に入っているのでテニスをやってみるかということになり、私も30年ぶりにラケットを持ち、カミさんも中学の時にやってたらしくそこそこやれて、ほとんど羽子板状態の娘も交えてなんちゃってダブルスに挑戦しました。

日頃父親には「はぁ」とか「ふん」としかしゃべらない中2の息子が珍しくラケットの握り方を、大変にぶっきらぼうではありましたが教えてくれました。

家族でテニスなんざ、なかなか感慨深いものがありましたねぇ。

夜には義理の父と母から絵手紙を教えてもらい娘と筆を持ち描いてみましたが、これはなかなか面白い経験でした。

大胆な構成でダイナミックに描く娘に対して、私の作品は「なんか小さくまとめた感じ」「人間の小ささが出てる」という評価を頂きました。



何枚か描いてみましたが、これ続けてみょうかなぁと銀座の伊東屋を覗いてみたりしましたが、さてどうなりますやら。



なぜか鬼も。鬼なのか?



夏休み、週の後半は取材が入ったり「金曜ブラボー。」は通常運転でお送りしましたが、夜は3日連続で飲みに行ってしまいました。何せ馴染みのお店になかなか顔出せないもので。

という事で「あさぼらけ」のピンチヒッターを務めて下さった箱崎アナウンサー、渡辺デスク、そしてフリーアナウンサーの清野茂樹さん!本当にありがとうございました❗

さぁ、またラジオで遊ぶぞぉ!と。