上柳昌彦 ラジオの人

上柳昌彦
(うえやなぎ・まさひこ)
誕生日:1957年8月1日
星座:しし座
血液型:B型
出身地:大阪府
趣味:スポーツジム通い

以前のブログ記事はこちら

2017年4月4日

坂崎幸之助さんゲスト決定
前々回のブログ「ラジオの人」やツイッター「#あさぼらけ」で
THE ALFEEの坂崎幸之助さんの写真展を紹介したところ、ファンの方々を中心に反響を多数いただきました。ありがとうございます。

そしてブログの最後に、久しぶりに坂崎さんにお会いしたくなったと書きました。ではということでご出演をお願いしたところ快諾していただきました。

事前の収録になりますが、様々なテーマで4月17日の週の「あさぼらけ」月曜日は5時台、火曜日から金曜日は4時45分頃と5時20分頃にそれぞれ放送する予定です。

生放送で毎日聞くのは大変という方は、「ラジコタイムフリー」で是非お聴きください。簡単で相当に便利な機能です。

坂崎さんとは80年代初頭からのお付き合いですから、何の打ち合わせもなくワイワイと盛り上がれること間違いないのですが(かつてのゲストの時はいつも私がいじられておりました。そこに高見沢さん桜井さんが参戦すると、そりゃもう進行どころではない無茶苦茶なことによくなったものです。懐かしや!)今回は各曜日にテーマを設けてお聴きしようと考えています。

一つは先日の写真展の作品について。たとえば人けのない雨の神宮外苑を写した写真は、広重か北斎かというような雨の細い線が写っていたのですがあれはいったいどのように?という趣味のカメラの話。

もう一つは先に還暦を迎えられた「坂崎さんに聞く楽しい60代の過ごしかた(笑)」という話。

さてあとはどうしましょう。あれも聞きたいこれも聞きたいという気持ちでお会いいたします。