吹奏楽の楽しさをポッドキャストを通じて広く知ってもらう為の番組「東京佼成ウインドオーケストラ presents It’s A Wonderful Wind」
6月から全9楽章にわたってお届けして、一端お休みをいただきましたが…今日からシーズン2が始まりました!

ポッドキャストを聞いてくださるリスナ―の皆さんのおかげで、こんなにも早く再開できました。
本当にありがとうございます。2曲目のスタートです♪

再始動した「It’s A Wonderful Wind」最初のゲストは、佼成ウインドオーケストラの楽団員でトロンボーン奏者の石村源海さんです。

小中高と吹奏楽部だった石村さんは、コンクールの課題曲の参考演奏でずっと佼成ウインドの音色聴いていたので、入団が決まった際は「衝撃的だった!」と…その時の心境を語っていました。
オーディションでは、『宝島』のトランペットとのユニゾン部分やドラゴンクエストが課題曲として渡されたそうです。
憧れの楽団員の皆さんに見守られての演奏はドキドキだったのだとか。

「東京佼成ウインドオーケストラ presents It’s A Wonderful Wind」シーズン2は、隔週金曜日の更新になります。
次回9月16日のゲストは、パーカッション奏者・鍵盤奏者の和田光世さんです。

番組では引き続き、感想や質問メールをお待ちしています。
WW@1242.com

また一緒に「吹奏楽の楽しさ」を巡る旅に出ましょう♪

ニッポン放送トップページへ  オールナイトニッポントップページへ