6月2日の夕方にNHKラジオ第一からお送りした「襲来!ゴジラジオ」

お聴き届け頂いた皆さま、エールを送ってくださった皆さま・・・本当に本当にありがとうございました。

初めてNHK大阪放送局にお邪魔したので緊張していたのですが、ニッポン放送リスナーの方々からのメールやツイートもあって心強かったです。
関西リスナーの方々、ゴジラファンの方々も温かく迎えてくださって嬉しかったです。

NHK大阪放送局のスタッフの方々が、ゴジラフィギアとポスターだらけのスタジオを作ってくださいました。


この世の天国!!
スタジオの窓からは「ゴジラの逆襲」で闘いの舞台になった大阪城が見えました♪

新行と同じくゴジラ検定中級合格者の松苗竜太郎アナウンサーと進行を務めたのですが・・・・半ば仕事を忘れていたような気が(苦笑)
「シン・ゴジラ」の特技監督・樋口真嗣さん、獣神サンダーライガーさん、ガイガン山崎さん、そして宝田明さんとご一緒できて本当に光栄でした。

樋口監督の深い深いゴジラ愛、ライガーさんのゴジラフィギア造形における拘り、ガイガン山崎さんの解説・・・時間が足りない!!!!!

1954年の「ゴジラ」をはじめ数々のゴジラ映画に出演されてきた宝田明さんに、ゴジラが制作された当時のことや撮影裏話についてもお話を伺うことができて感無量でした。

リスナーの皆さんと一緒にゴジラ愛を深めた約3時間。
幸せでした!
本当にありがとうございました。

らじる★らじるのサイトで聞き逃し配信がされておりますので、もし宜しければ^^
(6月9日午後7時まで)
妄想ゴジラ映画のコーナーは必聴です!

ニッポン放送トップページへ  オールナイトニッポントップページへ