今日は、
東武野田線・逆井駅「東京らーめん ちよだ」パク・ジュニョンさんと一緒にお送りしました。

やっと・・・やっと晴れましたね!!
待ってました(笑)
朝方は寒かったのですが、だんだんと日差しが出てきてポカポカ陽気の中での中継でした^^

今週は「ハッピー謝罪劇場」と題してお送りしていますが、「日本人ってよく謝る方なのかな?」と疑問に思い、ジュニョンさんに聞いてきました。
ジュニョンさんが日本に来てすぐの頃は、何かと「すみません」と言われることにびっくりしたそうです。
6年半を日本で過ごしているうちに、そのくせがジュニョンさんにも移ったようで・・・韓国に帰ったときに石にぶつかった時にまで咄嗟に「すみません!」と言っちゃったそうです^^

10時台の中継では、お越しの方からの「ごめんなさいエピソード」を伺いました。
インタビューした男性の方は、ついついお酒を飲みすぎて大きな声で一人言を言ってしまい・・奥様に怒られてしまったそうです。
お酒はほどほどに・・ですね。

乾杯ポーズ!

明日は、
東武野田線・高柳駅「サンキ 高柳店」から中澤卓也さんと一緒にお送りします。
今日は、
東武野田線・増尾駅「中華料理 松栄軒」から伊達悠太さんと一緒にお送りしました。

昨日に引き続き雨・・・しかもすごく寒い!!
伊達さんは北海道のご出身ですが、極度の寒がりなんだそうです。
これは北国あるあるなんです。
私も秋田の出身ですが、北国は冬になると部屋をすごく温かくして基本的にあまり外には出ません。寒いので(笑)
必要最小限に外出を控えて、温かくぬくぬく過ごすので寒さに弱いんですよね。
北国出身の伊達悠太さんと二人して「寒い寒い」言いながらの中継でした・・・・

「ハッピー謝罪劇場」と題してお送りしているあなたとハッピーですが、お越しの皆さんのごめんなさいエピソードから謝って欲しいことを伺いました^^
昨日は、
東武野田線・新柏駅「オランダ家 新柏店」から、はやぶさの皆さんと一緒にお送りしました。

急激に寒くなりましたね。
昨日は12月上旬並みの寒さだったようで、私も冬用の厚手のコートを着ました。
急に寒くなると「予想最高気温 13度」という予報を見ても、「はて・・13度だとどれくらいの厚着をしたら良いんだろう」と困ってしまいますね。

寒空の下、お足元の悪い中たくさんのはやぶさファンの皆さん、地元の方々にお集まり頂きました^^
今週のあなたとハッピーは「ハッピー謝罪劇場」と題してお送りしていますが、インタビューに答えて頂いた方は暑がりで、仕事場でクーラーをつけてしまい怒られてしまったんだそうです。
そんな謝罪エピソード、謝りたいこと、謝ってほしいことなどなど・・是非中継現場でも教えてください!

合唱コーナーでは、イモ欽トリオの「ハイスクールララバイ」を皆さんと一緒に歌いました♪
はやぶさの3人にぴったりな曲でしたが、合唱の最中にショウヤさんがずっとエアドラムを叩いてらっしゃったのが印象的でした(笑)

ニッポン放送トップページへ  オールナイトニッポントップページへ