リオから帰りたてほやほやの状態でお送りした昨日の中継コーナー、
常磐線・綾瀬駅「焼肉平城苑 綾瀬本店」からベイビー・ブーの皆さんと一緒にお届けしました。

ベイビー・ブーの皆さんもリオパラリンピックに注目されていたそうで、色々な競技の話で盛り上がりました。
中継始まっていきなり「ボンジーア!」と言ってしまうほど、ブラジル気分が抜けていなかったのですが、
ベイビー・ブーの皆さんはお家に到着するとすぐに旅行気分は抜けるそうです。
「金曜日から3日も時間が経っているのにまだ抜けないんですか!」とツッコまれてしまいました・・・すみません。

ちなみに、社内を歩いていると「ボンジーア!」と話しかけられます・・・。

さて、この日は敬老の日でしたね!
中継先には、小学3年生の男の子が駆けつけてくれました。
お家に帰ったら、おじいちゃんおばあちゃんへのプレゼントを作る!と意気込んでいる姿が可愛らしかったです^^
先週の金曜日、無事にリオから帰ってきました^^

リオ出発前、リスナーの皆さんから「いってらっしゃい!」と送って頂き、そして沢山のご心配をおかけしました。
中継先でもお守りを頂いたりと、数々のお心遣いもありがとうございました。

リオに滞在したのは、一週間ちょこっとなのですが・・・一日一日が濃かったです。
色々なことがありすぎて、書きたいことも沢山あります。

後日、自分の中で整理をしてこのブログでご報告したいと思います。
お楽しみに♪
いよいよリオパラリンピックが開幕しますね!

私はこれから日本を出発します。

私は去年の10月から3月まで、「車椅子バスケットボールスピリッツ」という車椅子バスケにフォーカスした番組を担当していました。
この番組をきっかけに他のパラスポーツにも興味をもち、番組が終わってからも様々な競技の大会や日本代表の強化合宿に足を運びました。

選手の方々がリオに向けて一生懸命競技に取り組んでらっしゃる姿には何度も心を打たれ、間近で取材をしているうちにリオパラリンピックがますます楽しみになっていきました。

今回、このような日本代表選手の皆さんを現地で応援できる貴重な機会を頂いたこと、本当に本当に嬉しく思っています。

今年のラジオパークで、私は「チャレンジドアスリートトークショー」の司会を担当しました。
その時に「パラスポーツの観戦をしたことのある方いらっしゃいますか?」と、お越しの皆さんに伺ったのですが、
ほとんど手が挙がらなかった光景が印象に残っています。
なかなか観戦する機会も知るきっかけもないと思います。

このリオパラリンピックを、パラスポーツを知るきっかけにしてみてはいかがでしょうか。

選手の方々を取材していると、皆さん口ぐちに「東京パラリンピックに向けて、リオで成績を残したい」と抱負を語っています。

私もこれからリオで経験してくることが、東京パラリンピック・・・そしてその先へとつながっていくよう、
選手の皆さんの勇姿を一瞬も逃すことなく見届けてきます。


それでは

行ってきます!!!!!!!!!

ニッポン放送トップページへ  オールナイトニッポントップページへ