今日は、総武線・津田沼駅「しゃぶしゃぶ どん亭津田沼店」さんから、
先週木曜日に引き続き、松阪ゆうきさんにお越し頂きました!!

松阪さんは日焼けしやすいそうで、沖縄に行かれたときに現地の方の間違えられて道を聞かれてしまったことがあるのだとか。
そんなお話を松阪さんから伺いつつ「島唄」を合唱♪
皆さんのお声を聞いて、まるで海にいるかのような気持ちになりました・・・。

もう夏休みに突入している学校が多いようで、今日はお子さんの姿もありました^^
インタビューしたところ、ハッピーリスナーのおばあさまの影響でハッピー付け句から川柳にハマっているとのことで、一句詠んでもらいまいました。
「お小遣い 沢山貯めて 夏ハウイ だったらいいな 夏の妄想」

思わず松阪さんも「僕も一緒に連れて行って!」とおっしゃっていました♪


明日は、幕張本郷駅「すし藤乃 幕張本郷店」さんにお邪魔します。
ゲストは、ベイビー・ブーの皆さんです!
7月21日木曜日の「外はおまかせ!」は、
総武線・船橋駅「船橋大神宮」さんから松阪ゆうきさんと一緒にお届けしました!

あいにくの雨のお天気の中でしたが、30人くらいの皆さんにお集まり頂きました。

松阪さんのファンの方でおそろいのブルーのTシャツを着てらっしゃる4人組の女性がいらっしゃったのですが、
Tシャツを見てみると「YUUKI」と大きなプリントがされていました!
そして「When you are singing,it's the moment of healing」と書かれていまして、ファンの方に伺ってみたところ、
「あなたが歌うとき、それは癒しのひととき」という意味なのだそうです^^
松阪さんへの想いをTシャツで表現したのだとか。
愛を感じました・・・・・!


松阪ゆうきさんの桑田佳祐さんのモノマネを織り交ぜながら「チャコの海岸物語」を合唱しました♪
昨日は、総武線・西船橋駅「宝成寺」さんにお邪魔しました!
ゲストは林部智史さん♪


実は林部さんは2年ほど前に西船橋の近くに住んでいたそうで、ちょうどその頃にテレビに出演され始めて、駅近くのカラオケ屋さんで日々練習されていたのだとか!!
そんな林部さん想い出の場所からの中継でした。

この日も即興ソングコーナーがあり、森永卓郎さんから「親子げんか」というテーマを9時台の中継で頂いて、林部さんが作曲してくださいました♪
お越し頂いた皆さんから「親子げんか」話を伺ったところ・・・
ご飯を作っている時に「ご飯いらない!」と連絡があり、作っていない時に限って「ご飯は?」と娘さんから言われる。とのことでした。
私も思い当たる節が・・・あります。

合唱では「どんなときも」を歌いました♪
皆さんのお声がバッチリ揃いました^^

ニッポン放送トップページへ  オールナイトニッポントップページへ