武蔵野線・吉川美南駅「イオンタウン吉川美南」さんにお邪魔して、
歌手の工藤あやのさんと一緒にお届けしました!

あやのちゃんは山形県の出身で、時々放送中にも方言がとびだしていて可愛らしかったです^^
東北育ちということほかにも、あやのちゃんと私にはもう一つ共通点がありました!

それは・・・・・・
「筋肉好き」ということです!!!!!
やっと話の分かる人に巡り会えたと、私は大はしゃぎ(笑)

どの部分の筋肉が好きですか?と聞くと、「やっぱり腕ですね」とのこと。
私も、肩の近くにある三角筋が一番好きなので、「ですよね!!!」と思わず目を輝かせてしまいました。
心の友よ・・・・!



今日は本当に寒くて、中継車の温度計は4度をさしていました。。
冷たい空気の中、60人以上の方にお集まり頂きました!
本当にありがとうございました。
「瀬戸の花嫁」を合唱したのですが、冬休みで小学生くらいの子も多く来ていたので、
一生懸命歌っているお子さんの声も聞こえてきました♪

明日も工藤あやのさんと一緒に、お隣の吉川駅「清浄寺」さんからお送りします!
少し時間が空いてしまったのですが・・・
24日は、武蔵野線・新三郷駅「杉寿司」さんからお送りしました。
ゲストは、徳永ゆうきさんでした!!

ちょうどその日はクリスマスイブだったので、クリスマスの話でもちきりでした。
徳永さんは、
「クリスマスらしいことがしたいなぁ・・・ケーキ食べたい! 最近食べてなかったなぁ」と。
しばらくケーキの話題で盛り上がりました!
皆さんは、クリスマスケーキ食べられましたか?

「街はジングルベルがなり響いていますが、私たちは風になります!」という曲紹介で、
「千の風になって」を合唱しました♪
こぶしが入ると、この曲からまた一味違った魅力が出てくるんだなぁと感じました。

徳永ゆうきさん
今月2回このコーナーに出演して頂き、ミュージクソンでも有楽町愛の泉にお越し頂きまして、
ありがとうございました。
入社してから初めてのミュージクソン・・・
私はそごう大宮店さんに伺ったのですが、沢山の方からお気持ちを頂戴し、
その度に「頑張ってね!」というあたたかいお言葉も掛けて頂きました。

そごう大宮店さんの2階エントランス前に作られたステージでは、
アーティストの方々の素晴らしい生パフォーマンスが披露されました♪
じっくりと聴くことができない時間帯もありましたが、
来てくださった皆さんが音楽に耳を傾けて楽しんでいる姿を見ることができて、嬉しかったです。


25日の正午。
その日一緒に進行を担当していた師岡アナウンサーと「ありがとうございました!」と声をだした途端、
こみ上げてくるものがありました。
スタジオのV6の皆さんと増山アナウンサーの声、それぞれの愛の泉・愛なんだ基金隊の中継を聴いて、
今この瞬間、この放送に携わっている人全員がミュージクソンに全力なのだと実感しました。

ラジオ・チャリティ・ミュージクソンを応援して頂いた皆さま。
本当にありがとうございました。

募金は1月31日まで受け付けていますので、引き続きよろしくお願いします。

ニッポン放送トップページへ  オールナイトニッポントップページへ