先日10日、「第1回ゴジラ検定」を受けに東海大学高輪キャンパスに行ってきました!!

その前の週が東京マラソンで・・・きちんと勉強できたのは一週間くらい。。
大丈夫かなぁという不安もありつつ、伊福部昭さんの「ゴジラ」を聞きながら向かいました。

男女比は9:1くらいだったのですが、この空間にいる全員がゴジラ好きなのだと思うと胸がアツくなります。
5、6歳くらいの時に特撮好きの叔父の影響でゴジラに目覚めてから20年。
私の愛を試験を通して表現したい!!
時間まで検定のテキストや自作のノートを読み込みます。

問題を解く度にその時の思い出が蘇ってきて、こんなに試験中にニヤニヤしたのは初めてだと思います(笑)

結果を楽しみに待ちまます(*^^)v

ニッポン放送トップページへ  オールナイトニッポントップページへ