現在、東京丸の内でパラスポーツの魅力を体感できるイベント「BEYOND FES丸の内」が開催されています!!

先週金曜日10月12日にオープニングセレモニーが行われ、私と師岡正雄アナウンサーで司会進行をしました。

パラ陸上・山本篤選手、パラカヌー・瀬立モニカ選手、レスリング・吉田沙保里さんが登場!

トークショーの後は、3人のアスリートの皆さんの中に新行も参加して「ボッチャ対決」をしました・・・・あわわわ。緊張しきりでした。

赤チーム:山本選手・瀬立選手 対 青チーム:吉田さん・新行

吉田沙保里さんが見事なショットを連発!
ボッチャは力加減や投げる位置がすごく難しいのですが、その加減をすぐにものにしていらっしゃいましたが、対して私は微妙すぎるショットしか投げられず、、、結果、吉田さんの力投あって青チームの勝利!

吉田さんは本当に優しくて「こう投げたら良いかも!」とアドバイスもしてくださって、本当に楽しい対決になりました^^
瀬立選手はうーんと悩みながらじっくりとボールを投げ、山本選手は「もう一回やりたい!」と悔しそうな表情でした。
障害のあるなしに関係なく、皆で一緒に楽しめるのがボッチャの魅力でもありますね!!


そして翌日13日土曜日は「ニッポンチャレンジドアスリート」の公開収録でした^^
ゲストはウィルチェアーラグビー日本代表でありエース・池崎大輔選手!

ウィルチェアーラグビー日本代表はリオ大会で銅メダル、そして先日世界選手権では金メダルを獲得しました。
来年ラグビーW杯と同時開催される「ウィルチェアーラグビーワールドチャレンジ2019」、そして東京2020にかける想いなどを伺いました。

来週22日からの一週間「ニッポンチャレンジドアスリート」内でその時の模様をお送りしますので、是非お聴き届けください。

「BEYOND FES丸の内」は21日日曜日まで開催されています!
パラスポーツの体験コーナーなど盛り沢山なので、是非お立ち寄りください♪


こぼれ話・・・
「ザ・ボイス」で中継コーナーを担当されていた朝妻久実さんが22日にステージ司会をされていて、嬉しい再開でした^^

ニッポン放送トップページへ  オールナイトニッポントップページへ