びっくりマークが止まりません!!!!!
土曜日の「近江(滋賀) 対 金足農業(秋田)」の試合を弾丸で観に行っていきました。


「金足農業 対 横浜」戦のあと、すぐさま新幹線のチケットを取りに東京駅に行きました!!
秋田出身の私としては、いてもたってもいられなかったのです。


初めての甲子園、初めての夏の高校野球の試合観戦・・・試合前からドキドキが止まりませんでした。

「近江 対 金足農業」
本当に素晴らしい試合でした。

金足農は最初はなかなか打つことができず、近江の守備は堅かった。
9回の裏
「やっぱり近江は強い!もしかして・・・」とハラハラしていたのですが、金足農ナインも応援団も全く諦めていませんでした。
応援団近くの一般のお客さんが「金足農これからだぞ!!」「まだまだいけるぞ!!」と、秋田から来た学生やブラスバンドに声をかけていました。

そこから応援団の鬼気迫る応援モードが炸裂。
「Gフレア」からの秋田の高校野球ではお馴染みのチャンステーマ「タイガーラグ」♪
応援団だけではなく周りのお客さんも一緒になって歌って、踊って、手拍子をしていました。
観客席からの声援が球場の空気感を変えることってあるんだな・・・・・

今まで秋田は優勝したことがありません。
第1回大会のときの準優勝は私の母校・秋田高校(旧・秋田中学)でした。
103年ぶりの決勝進出、そして秋田県勢・東北勢初の優勝を金足農業は狙います!!

吉田輝星投手の連投・・・続く熱戦に選手の皆さん、応援団の皆さんも疲れがたまっていることと思います。
最後まで安全に、そして熱い試合が繰り広げられることを心から楽しみにしています^^

ニッポン放送トップページへ  オールナイトニッポントップページへ