先日、ウィルチェアーラグビー日本代表が世界選手権で優勝したというニュースがありましたが・・・今度は車椅子バスケットボールの世界選手権が今日からドイツのハンブルクで開幕します!!

先月7月24日に日本代表選手団の記者会見が行われ、出場選手12人が発表されました。


及川晋平ヘッドコーチ

目標はベスト4以上にしました。
東京でメダルをとると決めた以上は、世界選手権で手ごたえのある結果をつくっておかないと現実的にはならないと思っています。
勢いをもって世界と対等に闘い、2020年はメダルをとれるぞ!と言えるような結果をもって帰ってきたいです。

豊島英キャプテン

どのメンバーが出ても世界に通用するという自信を、私をはじめ各選手がもっていると思います。
それをこの大会でぶつけて、必ず良い結果をとってきたいと考えています。

東京パラリンピックの前哨戦ともいえる世界選手権。
リオ大会後、「ベリーハードワーク」を合言葉にキツイ練習で体力・フィジカルを鍛え、攻守の切り替え(トランジション)の早い試合づくりに磨きをかけてきました。
「世界選手権4位以上」の目標達成なるか・・・!

頑張れニッポン♪

ニッポン放送トップページへ  オールナイトニッポントップページへ