今週の「飯田浩司のOk!Cozy up!」は、「2018ニュースの夏!アツイぜ、俺たちのニッポン!」と題してお送りしますが、今日と明日の二日間にわたってロシアW杯日本代表・イングランドのサウサンプトンFCに所属している吉田麻也選手にインタビューした模様をお届けします!!


先週の水曜日に収録したのですが・・・緊張したなぁ。
前日はあまり眠れず、収録直前には口が渇いてガチガチだった中、飯田さんの「のほほん顔」を見て少しリラックスして臨むことができました。
先輩がいて良かった(笑)

ロシアW杯には日本中が熱くなりました。
相手チームの猛攻に耐え、そこから攻撃へと切り替える・・・トランジションの起点となる吉田選手のプレーは本当に素晴らしかったですよね!

センターバックとしていつも冷静なイメージのある吉田選手ですが、時折笑いを交えながら、そして気さくにすごく丁寧にお話してくださいました。


今年の6月に日本とイギリスで同時に発売された「レジリエンス-負けない力」

吉田麻也選手ご自身が自分の言葉で綴っていて、ところどころにキャッチーな吉田選手ならではの言葉が飛び出しているのが魅力的です。
お話の構成や言葉選びは、実際にお話を伺いながらとても勉強になりました。

聴き逃してしまった方は、radikoのタイムフリーで7時44分頃をお聴きください^^
明日は日本代表引退を表明した長谷部誠選手について、吉田麻也選手にとってのキャプテン像についてのお話です。
お楽しみに♪

ニッポン放送トップページへ  オールナイトニッポントップページへ